猫23日に9/5に友人の美容師の勉強会の講習の

ためダメージある髪にカラーを入れた髪の

データ・経験値のため13時30分予約で大崎の

バーグドゥに入店!時間より早めに到着したが、

アチキが考えてるより暑いのは、まさに猛暑 

強烈だった。ハンドタオル2枚持っていたが

行きの湘南新宿ラインに乗るが汗が出まくり

隣の西大井の駅で扉が開くとタオルを絞る

汗がボトボト落ちた。自転車で駅に行くだけで

体力無いから息がきれてゼーハー言う有様

武蔵小杉の湘南新宿ラインのホームまでかなり歩く作り

動く歩道やエスカレーターのアシストもあるが

かなり歩くまだ右膝ポンコツ状態だからキツイ

けれど少し前よりか大分ましだった。大崎に

13時には、到着したが、駅の階段もまたキツイ

ステテコ、Tシャツも汗びっしょりだ。

駅のスロープで息ぎれで2回壁によりかかり

休憩してバーグドゥのある方向に歩きだす。

TSUTAYA&スタバの横の坂道を降りて

バーグドゥの横側の木が植えてある円形の

ベンチに座り持ってきていたジャスミン茶の

5oommもまるで足りない!( ´ー`)y-~~して

いざ入店。13時20分には、席に座れた。

さっそくシャンプーしてブリーチ剤を塗り

スピード命の作業!施術も真剣勝負だ。

円盤が周り薬剤の浸透を温め促進させる

すでに麦茶を2杯いただいた。わずかな時間で

またシャンプーして新しく薬剤を塗り2回目の

ブリーチでマックス17〜18くらいまでブリーチした。

もはや髪を人が引き千切るなら千切れる

ダメージの金髪!またシャンプーしていよいよ

カラー、シルバーを入れていく。シャンプー

でもパープルの薬剤をかけてコンディションを

整えた。その下地を作りカラーを入れると

良くイメージのカラーが入る。カラーしてまたシャンプー大変な仕事だと長年お世話になりリスペクトだ。

まぁ友人だからついつい話しかけてしまい手間を取らせた。終了は、

18時前だったが若干押した。次は、やはり友人の兄貴分の

Tさん待ってくれた。すごくキレイに仕上がり

ました。アチキは、つむじ3つありクセケだからモデルには良いそうだ。31日に新丸子で納涼会をするから

久しぶりに3人で酒を酌み交わす。

9/5は、朝9時に入店して勉強会の講習モデル

だから遅れられないし無口でスムーズな講習

に協力するつもりだ。ステテコ、Tシャツ、下着の

着替えとタオルも3枚、ドリンクも2本は、必要だ。

ジンジャーと暮しエアコン回しっぱなしだから

外との温度差に近所に買い物に行くだけど

Tシャツが死ぬ!23日も着替え持つのが必須

ポカしたわけだ。行きもゲリラの警報あたり

雨にやられた。傘をさすまで濡れた。

ツキがない日だった。酸性ストレートという

施術をする予定だ。ブリーチ・カラーの

ダメージある髪が色がキレイに艶が出て

サラサラシルバーになる。光が髪に当たると

明るいシルバー、これがサラサラストレート

になる。いわゆる縮毛矯正をカラー入れて

サラサラストレートに出来る新しい薬剤だ。

今夜は、10年以上通う竹沢商店でカシラ4本と鳥ネギ1本を購入した。まいばすでコーラ2本、アイスコーヒー1本、カレー2つ、らっきょう、発泡酒2本を購入。

 

すき家で牛丼の並つゆだくを購入後帰宅した。やはり今日もTシャツは、一発OUTだった。

 

水曜日のダウンタウンの録画ためてるやつ1本見て晩酌、やはりカシラは、天下一品贅沢な感じで美味しい

 

通いはじめの頃120円だったが10円づつ上がり140円で踏ん張っていたけど150円になっている。

 

まぁなんでもかんでも値上がりしてるからしょうがない。ネギラーメンのカップ麺とプリンを2つ買った。

 

帰宅して発泡酒2本空けて焼き鳥と牛丼も食べたらソファーで寝落ちしてしまってジンジャーが17時に膝にポンとのり

 

起こしてくれた。おやつタイムおくれたけどチュールをあげて、晩御飯も19時30分に遅らせた。ジンジャーは、

 

ここのところ安定して食欲あり完食が続いているまぁ成長期ですから元気なギャル猫さんです。ハート