猫朝7時過ぎにベッドで一緒に寝ていた

ジンジャーに起こされ起床。冷房は、回してるけど

ジンジャーも朝から食欲ない!自分のお城の

天辺で爆睡で朝ご飯は、パスしました。

お昼過ぎてようやく食べてカリカリ3粒残し

くらいまで食べました。しかしHP回復まで

いかない暑さに慣れないでダルいのかまた

今度は、パパの椅子の座布団クッションで

さらに寝て過ごしていました。アチキは、

シャワー浴びた後爽快感アリで武蔵小杉の

ヨーカドーに買い出し!チャリこいで行きましたが、

すぐに汗吹き出すありさまダラダラ、ポタポタと

汗かきまくりTシャツも汗吸うし気持ち悪い

お米、味噌、納豆2パック購入してさらに

まいばすで冷えたコーラ、発泡酒1本、氷を

購入して帰宅。駐輪場でしゃがみ鍵かける動作で

地面に汗がこぼれ落ちる!35℃らしく危険な

暑さでした。もうヘロヘロ!

夕方にパスタを茹でて、フライパンで

玉ねぎ、ピーマン、ニンニクを刻んで炒めて

茹で汁スプーン2杯と茹であがったパスタを

投入してパックのミートソースを入れて混ぜて

熱を入れて塩、胡椒、ニンニク炒める時マーガリンを

入れたので、ある程度濃くも出て発泡酒と

合わせて昼飯!5時くらいから夕方にHP復活

したジンジャーでしたが、暑さでバテたパパ

の遅いお昼寝にお付き合いしてくれました。

7時まで一緒にベッドで寝てスマホのアラーム

で起きてジンジャーの晩御飯を用意。

新しい缶詰空けて、ボールに残り3日分を

分けてラップして冷蔵庫にしまいジンジャー

の晩御飯のカリカリと缶詰をまぜまぜして

提供!少食のジンジャーらしく7時〜9時くらいまでかけて

完食!この後、夜のおやつ食べて歯磨き頑張り

おやすみなさいです。明日も暑くなりそうです。

エルニーニョも長期になりこの夏は、猛暑に

なりそうだとニュースで知りました。

35℃まだまだ夏の序の口ですネ!ハート