猫昨夜からプライムで見れるようになってた

ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン

聞いてた噂話しのストーリーとまったく違う

ジョリーンの無実でぶち込まれた刑務所

での父のジョウタロウの奪われた

スタープラチナのスタンドと記憶のディスク

の奪還ストーリー、神父が操るホワイトスネイク

のスタンドとその刺客のスタンドとのバトル

ジョリーンのストーンフリーの能力がまた

カッコイイ!キャッチボールの賭けの回まで

見終わりました。刑務所でのストーリーも

限定的で面白い。ジンジャーは、お気に入り

のPC作業台のトンネルでウトウトしてます。

可愛い!癒やされるわ!

 

犬なんか国会ジェンダー関連法案まだ同性婚やらは、置いといての強行採決、

 

入管法もなんやら問題が厳しい条件での強行採決。山本太郎議員がダイブして決議を止めようとして

 

ヤリ玉にあがるしまつ。今回の入管法だと政治亡命みたいに逃れてきてるもう日本の社会で仕事もあり家族もいる人々

 

が子供や親も含めて急にまずい立場にされて国外退去みたいな話しになちゃうらしいじゃん。国に帰れば命が危ない人もいるし

 

ホントに日本の民主主義は、欧州より30年は、遅れてるよね。女性政治家も企業の役員や社長やら経営者も少ない。

 

国の方針に女性の生の意見が反映されることもないし。残念な国。山本太郎もまだわちゃわちゃしてる議員程度に権力側が

 

軽く考えてるからまだ活躍してるように見えるけど、まぁ小物あつかいだからいいんだよね。カリスマ的な人物じゃないからネ

 

マジ目障りになればおそらく潰されるのが日本の権力構造だからね。この30年遅れていて国民が政治に無関心なのを維持したいわけだよね。

 

アチキが生きてる間にこの古い権力構造は、変わらないだろうね。橋本弁護士なんかが、大阪都構想とかもあったけど

 

早めに政治から身を引いたのも家族を守るためかもしれないし。新しい形に日本を変えていこうとかしたらよほど金とカリスマがある人物でも出現しないと

 

変革は、行われないだろうネ。悲しい国なんだよ日本は、アジアに金をバラマキとか国防費2%とか国民のセーフティーネット

 

や外国人の受け入れとかヤバイレベルで先進国とは、思えないほどまた厳しい入管法まで成立させしゃうし。教育費の格差とか医療費の増えていく国民負担、少子化や

 

労働力不足とかの近未来は、どうするんだろうネ~。権力側の与党やら含めて真剣に未来像を考えていなくて問題は、

 

先送りするわけじゃん。誰が良い未来を示してくれるんだろうネ~?