猫なんか駅の人の集まる広場らしいね。

 

この「酒の悪魔だ~デビルハンター呼んでこい」男

 

犯行声明文も書いていたとか?迷惑!イカレてる!

酒飲んで、たむろするとかも公共の場所では、

迷惑やうるさい!と思う人もいるだろう?

しかし電車の社内での切りつけ騒ぎや      

異臭事件やら密閉空間で逃げ場なしな場所

とか嫌だネ~怖い怖い!切り付け騒ぎどこで起こるし。

 

まだすいてる時間帯もマスクしてるのが暗黙のマナーっぽい日本。

共有する場のマナーだけど

つい先日もうっかりクリニックに行ったら

さすがに、医療機関なのでと受付の女性に

マスクを、1枚いただいた。もう普段の

買い物には、チャリで行きつつもうマスク

 止めてるアチキ。美容室でもやはりマスク

は、まだマスクあり。カットカラー後は、

新品と交換してもらった。

今朝は、ジンジャーが6時半にミャーミャー鳴いて起こしてくれて

 

朝ごはんも用意できたし高脂血症と2型糖尿病と花粉症対策をもう14年目になる

 

主治医の吉田先生にみてもらい薬も処方されて安心した。明日は、16時から歯医者

 

午前中に役所に行く用事とヨーカドーでの買い出しも終わらせたいところ。

 

夕方16時半くらいからジンジャーの晩御飯に間に合うように10分前にアラームをセットしたけど

 

18時15分にまたジンジャーにミャーミャー鳴いて起こされた。トイレ、手洗いも入れると

 

ちょうどよいくらい!ジンジャーの体内時計は、正確無比です。普段も夕方だな~くらいな気持ちでいると

 

晩御飯時の時にだすぐぐもった声でミャーと鳴いて時間を見ると18時過ぎている。「おっジンジャー18時

 

回ったか~あと20分我慢してネ」と言い毎度時間には、鋭い娘。

 

夕方パパを起こして、我が家のパパ起こし係の仕事をしっかりします。お昼寝でもそう

 

「パパは、私が起こさないとダメでつね~」な感じです。こちらもジンジャーの健康管理もしている気でいますが、

 

ジンジャーもパをパ健康的に暮らすために、健康管理されてる感じ。賢い愛娘です。ハート