猫昨夜も朝5時に添い寝してくれたジンジャーに

朝5時に起こされたけど眠すぎて、「ごめんジンジャー

パパ眠すぎる7時30分にアラームで起きるから」

と言いすぐに寝落ち。でアラームで起きて 

「ジンジャーおはよう。ありがとう寝かせてくれて」と言い

朝ご飯を用意して提供。食べるお皿のカリカリを

左サイドにちょくちょくよせてあげながら

食事を見守り、朝9時になると近所のいつもの

医大前クリニックに高脂血症と2型糖尿病の

血液検査と検尿に行きました。月曜日と

火曜日、水曜日には、いらっしゃる看護師さん

この女性が採血の名人で針の痛みすら感じないで

サクサク手際よくアタッチメントの試験官

みたいなのに3本採血してくれる。だから

血液検査は、月曜日がマスト!水曜日に

午前中だけ勤務の3人のお子さんのママでも

ある吉田先生ともお世話になり14年目

その間に太り、2型糖尿病にもなり吉田先生 

により発覚しました。信頼おける吉田先生の診察が気心しれてマストで採血する看護師さん

この名人の方以外は、かなりヤバイ!な感じの看護師さんばかり

若い新人さんでなく。経験ありそうな年齢に

見えるけど他の曜日に採血されると血管を

上手く見つけられなかったり器具を変えたり

針を刺し直し2回血管を傷つけられて皮膚が

黄色に変色したり青くなり1週間くらい

消えないとか、だからリズム的に月曜日に

名人に採血してもらい水曜日に吉田先生の

診察がマスト!今は、高脂血症、2型糖尿病、

花粉症の3つだからかなり重要!

夜寝る前にエバスチンを服用して朝に鼻スプレーして

目薬する毎日、目薬さしても外出すると

眼がゴロゴロして涙出るから小さなタオルは

かかせないです。明日は、15時半から
 

武蔵小杉の聖マリアンナ医科大学東横病院で

 

睡眠時無呼吸症候群のSAS外来で水曜日は、

 

午前中に医大前クリニックで吉田先生の診察

 

水曜日の16時から被せものが2回外れて型取りから

 

やり直しの左奥歯の治療です。Drラッシュ!

 

中でも歯医者だけは、子供の頃から苦手

 

ドリルの音だくでヒヤヒヤ嫌な気分と若干嫌な汗

 

出る始末!治療は、なるべく麻酔を多めをオーダー

 

3時間くらい治療した側の皮膚が麻痺しようが

 

あの歯医者ならではの神経にアタックかかる治療は、

 

無理です。で、なるべく気持ち良くプレーだと

 

するために女性の先生に担当してもらいます。

 

新丸子デンタルクリニックも通院するなら家から

 

近いココに決めています。長年通うと女性の先生の

 

入れ代わりも変遷が、ありますネ~歯科助手の方も

 

同じく。院長先生の趣味ですね。スタッフの女性は、

 

みなレベル高いのです。オッサンが汚い歯を見せて

 

恥ずかしい思いするならいっそ女性の先生でキレイな

 

歯科衛生士さんに診てもらうMモード発動です。

 

嫌いで苦手すぎていっそと辿りついたヤケクソ

 

な気分なのです。(笑) 今日の写真の2枚目は、医大前クリニックの帰り道に

 

とあるアパートの駐車してあるチャリの椅子でリラックスするかなり年老いた猫さん

 

もう最近は、ワンコ派から完全に転向して散歩しているワンコ同士のワンキャンの鳴きあいに出会うと

 

昔は、こういうもんだよネ~と思うアチキでしたが人が変わりなに?「ウルサーイ!」と心の中で呟くように

 

なるほど兆候は、やはりコロナ期ですね。前は、「可愛いですネ~触ってもいいですか~?」と声をかけて

 

撫でる派だったのに目で挨拶するくらいこちらも見るからだけど目が合うワンコと心の中で「よっ!元気か?」

 

とテレパシーを送る程度でついこの前もかなりレアなバーニーズマウンテンドッグの親子を見かけて

 

バーニーズは、大型犬だから子犬時代見れるケースは、かなりレア!しかし見送りながら「OH!レア」とボソっと

 

独り言いうくらい。で出会った猫さんは、たぶんこの辺りの地域猫でしょう長生きですしでっぷり肉もついていました。

 

10歳~13歳くらいに見えました。最近は、お外の猫さんも見かけるとチェックしてしまいますネ~。

 

夕方にも白黒のぶちの猫さんしっぽ短めに遭遇たぶん数年前にお隣のマンジョンの1階で産まれた兄妹の1匹でしょう。

 

すっかり猫ばかり気になるオジサンです。