猫今日もアチキは、季節の変り目で雨で

体調が悪くダルい眠いで、朝ごはんは、

ジンジャーの食べ終わりをみとどけたものの

すぐ寝て。お昼に起きてとりあえずお昼ごはん


を用意してジンジャーに
 

「しっかり食べてね〜」と言い残しベッドへ

やたら寝るパパを優しいジンジャーは、

心配、不安もあったのか?16時になるころ

ミャーミャー鳴いてパパを起こしてリビング

に出るともう16時30分近くでジンジャーが

お昼ごはんを17gのカリカリを7gしか食べて

いなくて不安と心配で食が進まなかった

ようで「ジンジャーずいぶん残したね〜」と

言いながらいったん片付けて抱っこしたり

して「パパ眠たかっただけだよ~心配させて

ごめん」してマッサージして晩御飯は、18時と

少し早めてジンジャーも美味しいご飯を

しっかり食べました。最近夜になると夜食と

おやつを食べて一眠りして0時近くなると

歯磨きが嫌いなジンジャーは、無言の抗議!

ダンボール3号か4号の立てこもりやすい

タイプに籠城します。寝る前のおやつや

パパの寝る前の準備で油断させるか、つるか

で、籠城から抜け出させます。

ある夜は、籠城阻止でダンボールを2個ソファーに

撤去しても素速くそこに入り込む駆け引き

バトルもありました。「ジンジャー、お家の

猫さんに生まれちゃったから歯磨きは、宿命

お仕事でパパは、親で保護者だから歯磨きを

ジンジャーと共同作業しなきゃいけないの!」

やら言いきかせて歯磨き中も「ジンジャー

頑張ってる偉いよ~」と声かけしながらやりますが、

今夜もジンジャーは、ダンボール4号に籠城中

です。やれやれ(笑)ハート

野球WBC終わり大会中のインタビューやコメント

や大谷がヌートバーに時計をプレゼントした

エピソードやらダルビッシュもそうだけど

チーム一丸にするのにとても良い影響を与え

ていることに感心します。大谷は、調整登板

で8KとWBCで早い試運転してるから良い感じ

ですね~サイン交換のマシンやらリカバリー

に努めて31日のエンジェルスの開幕戦登板に

順調な様子。

サッカーサッカー日本代表対ウルグアイ戦は、スタメンで三苫、堂安揃い踏み

 

FWでセンターの浅野は、彼らしく走りプレーしていました。

 

やはり三苫は、ブライトンでも大活躍中だけに光っていました。

 

堂安と共に縦に攻める姿勢が出ていました。ウルグアイに強烈なゴールで先制されるも0-1

 

から日本もCB板倉を中心に始めての組み合わせのDF陣で最小限に得点を封じました。

 

後半に伊藤純也とマリノスの西村琢真が決定機をむかえる。右SBからの縦パスに抜け出した伊藤純也が正確な

 

クロスを入れて交代出場のFW上田がウルグアイDFを引き付けてゴール前に広いオープンスペースを生み出した

 

そこに身体ごとゴールに突っ込む勢いで走りこんだ西村が合わせて代表初ゴールで同点1-1のドローで

 

新生森保ジャパンの最初のゲームで結果を出した。ウルグアイは、勝ちにこだわる国らしく勝利にこだわる

 

ゲームをしてくれた。真剣勝負であとわずかでW杯の予選も始まるので良きテストマッチになった。

 

伊藤純也は、投入されてすぐ持ち前のスピードと突破力であわやPKを奪うチャンスも作ってプレーの質と違いを

 

見せた。VARでPKは、取り消しになったが、やはり右サイドに伊藤が入ると決定機が生まれる。

 

GKシュミット・ダニエルも良き。DF陣も菅原、板倉、瀬古、伊藤(洋)ももう少しSBからMFへ援護があっても

 

よかったが1戦目、及第点だろう。MF遠藤、守田の強度は、良き。堂安、三苫は、縦への意識が良き。鎌田は、

 

もう少し高級感あるプレー鋭さが本来の姿だ。このゲームは、星2つくらいか?守田と交代の田中蒼は、コンデションと

 

プレータイムか?やはり本来もう少し鋭いプレーと展開力、フィールドを広い視野でプレーできるのが持ち味。

 

星2つといった印象。西村は、新戦力として鎌田に交代で入り代表初ゴールを記録した。FW上田のDFを引き連れて

 

スペースを作ったことでできたチャンスだったが、その全体的な決定機にゴールという結果を出したのは、大きい

 

新生守安ジャパンの注目選手に躍り出た。コロンビアは、韓国とかなりラフなゲームをしたらしい2-2

 

だが、ハメス・ロドリゲスがしっかり後半にゴールを奪い2-2としたあたり決めるプレーヤーが決める印象だ。

 

次の日本代表対コロンビア戦がなかなかに厳しいゲームになりそうだ。セルティックの古橋、前田、旗手は、スコットランド

 

リーグというものの代表に召集する活躍は、していると思うのだが?古橋は、リーグTOPスコアラーであるのに?

 

とにかく国立競技場に6万人観客が入り声を出して観戦できたことは、良きニュース。コロンビア戦を楽しみにしよう。音譜