猫お昼ごはんをジンジャーに食べさせて完食を 

見届け、13時過ぎから銀行に行きお昼ごはん

をくら寿司でウニ食べようかと確か府中街道

沿いにあったようなぼんやり記憶で銀行の後 

中原街道をポンコツチャリで走り始めたら

カシャカシャ嫌な音がしてたからチェーンに

油を刺さないとな~と思ってたら中原街道で

すぐにチェーンが外れて走行不能にその場で

指でなんとか直そうとしましたが、やはり

大人の指では、太過ぎてギブアップ!

チャリを引きながらマンションまで戻り

家からマイナスドライバーとプラスドライバー

なんかを持ってチャレンジ開始。引っ掛ける 

マイナスドライバーが足りないマンションの

倉庫からマイナスドライバーとピンドラ

挟むのにペンチやハサミも借りて再チャレンジ

悪戦苦闘!管理人さんに556とか借りて

チェーンのギミックのカバーを取り外すことに

アチキが3代目のオーナーもう30年近く使われ 

てきたボロで錆びたポンコツ!プラスドライバーで

外すのにも固くて苦労してネジ山が怪しいとこ

を管理人さんがプラスドライバーを金鎚で

叩くとイケると代わりに叩いてくれてネジが

ようやく外れてマイナスドライバー2本で

引っ掛けて2時間くらいかかってチェーンが

ハマりなんとか解決!管理人さんにもお礼を

行って駅むこうの自転車屋さんでチェーンに

油さしてもらい復活!ようやく府中街道に

むかい走り始めて確かここにの場所が

はま寿司でした。ウニ食べたかったアチキも

まぁしょうがないと店に入りマグロ、海老類

イカ、ブリ、アナゴ、ノドグロ、なんか食べて 

まぁ久しぶりの寿司美味かったです。

新丸子に戻り、まいばすでコーラやビール 

カップ麺を買って持ち帰り専門のいつもの

焼き鳥屋で、カシラ3本、とりネギ2本、皮1本 

を塩で焼いてもらい帰宅。16時過ぎで

「ジンジャーごめんね〜おやつ遅れて」と言い

ササミの粒を4粒だけにして晩御飯まで

あまり時間がないので勘弁してもらい

アチキは、焼き鳥でビール飲んで水ダウを

見てリラックス!TVに切り替えてうっかり

19時を過ぎてしまいまた「ジンジャーにゴメン」

してカリカリ16gに黒缶マグロ、カツオ半分 

を混ぜたのを食べさせてホッと一息。

ジンジャーは、自分のお城の天辺のいつもの

場所で寝て、21時30分くらいに起きて夜食の

カリカリ4gとおやつのササミを6粒食べてまた

寝始めました。後は、寝る前のおやつを食べて

歯磨き頑張っておやすみなさいです。