猫リビングに自分のお城、衣装ケースに猫砂

敷き詰めたこだわりのトイレ、陶製の

マイチェアを持つジンジャー、リビングの

隣のケージのある部屋もクローゼットの

衣装ケース積んであるとこにふいに隠れて

みたりジンジャーと呼んでもあえて鳴かないで

パパに探させて猫さんは、異次元に消える

みたいにさっきそこにいたのに?フッと姿が

見えなくなるクローゼットの衣装ケースの上

にちょこんと乗ってたり。最近は、「パパの

縄張りよ!」とは、言うもののすきをみて

寝室に侵入してベッドの下から出てこない

ついにクローゼットの両サイドを攻略!

パーカーやトレーナーが下段にあり上は、

アウターがハンガーでかかってる。

パーカーやらのゾーンにグイグイ入る

洗濯物をたたんでいる時、寝てると思えば

狸寝入り!チャンス到来とやってくる

ジンジャー、左サイドのタオル、長袖シャツ

Tシャツのゾーンのレコードを収納してる

すき間を攻略してスペース無いのにジャンプ

衣装BOXの上の部屋着スウェットやらある所

に登りモゾモゾ探検!上は、シャツやら

カーディガンがハンガーでかかってる

ボリュームゾーンを探検!止まらない好奇心

にパパは、笑うしかない。「ジンジャーこっちは

パパの縄張りでしょ〜」も知〜らないという感じ

回収で捕まえるのに一苦労です。2/22は、猫

の日だとか我が家は、こんな感じでわちゃわちゃ

晩御飯も完食、夜食、おやつ、寝る前のおやつ食べて 

歯磨きを頑張りあとは、おやすみなさいです。

また明日の朝は、またミャーミャー鳴いて

パパを起こしてくれるでしょう。ハート

犬笑福亭笑瓶さんがまだ60代で亡くなりましたね。

師匠の鶴瓶さんより先に逝ってしまった。

高校生の頃、鶴ちゃんのぷっつん5での

笑瓶さんのモノマネコーナー好きでした。

ダウンタウンのガキの使いでもフューチャー

されてるのも面白かったな~。

ご冥福をお祈りします。えーん

犬NHKの岡田准一とケンコバの武術の番組も

神回だった。合気道の円の武術、八卦掌の

螺旋の武術!奥が深いし凄かった。

ゲストの100kg超えるプロレスラーオカダガズチカも

合気道で軽く投げられる。八卦掌も後ろや前も後ろもロックしても

 

螺旋の動きで外されて逆転させる。合気道も捨て身の自重を使い巻き込むように

 

投げる技これまた凄かった。両方とも身体の軸が強くブレズに腰や広背筋やらから

 

エネルギーを使うとにかく軸の化け物だった。オカダカズチカも自身のフィニッシュ技

 

レインメーカーもやはり円の動きから生まれているラリアット!普通のラリアットの数倍の威力が

 

ある所を見せて凄みを感じた。プロレスは、とにかく地味な鍛錬で肉体を鍛えて技を受けて戦い続ける

 

のが魅力。技の受け身も円の運動ありきなのもよく理解できた。合気道習いたいな~。カッコイイ!