犬いまのお笑い界を考察するとまぁレジェンドクラスがさんま、タモリ、タケシのBIG3

 

次が戦力外通告とかいわれてるけど世代別だと、所さんとんねるず、現役ダウンタウン、ウンナン、ヒロミ

 

その下な、さまーず、クリーム、ナイナイ、極楽の加藤、もうほぼ同列が有吉、サンドイッチマン、千鳥かなぁ?

 

帯やる人、番組持つ人、もたないけど売れてる(基本的)出川の哲ちゃんもかせいでるよネ。

 

その下の雛壇クラスもかせいでる。で第7世代も稼いでる。その上だと作家で成功した又吉、バカリズムも売れっ子

 

バカリズムは、脚本家としての一面もある。ダウンタウンの松ちゃんが本をかいてバカ売れこれは、昔の所さんとかも

 

やってたからね。若手も売れているうちに歌出したり本書いたりする動きは、昔とかわらないネ~。

 

芸人は、ある程度売れるとすぐ年収1000万円プレヤーになれるから夢あってたくさん芸人がいるんだよね。

 

アイドル業界も同じよう200組じゃきかないほど大、中、小とグループ乱立、坂道グループ、AKBファミリー

 

桃色クローバーZ、パフュームが筆頭だろうね。つんくのTNX系ハロプロ、パフュームは、世界展開だからスケールが違う。BAND意外でもかせげる

 

夢あるんだろうネ。そのピラミッドの下には、屍がうずたかくつまれて埋もれているわけでギャンブル性が高い職業だ。

 

俳優に転向できるモデル、アーティすとも限られた枠だもんね~回転も速いジャニーズであれだけ売れて1時代を築いても

 

生き残れるのは、わずか狭き門だよね。夢は、あるけど厳しい世界だよね。最近は、インスタの素人のインフルエンサー

 

もいるしTVに逆にyoutubu、TikTokからアップかましてくる人、早い内にユーチューバーは、数十億円かせぐわけで

 

子供の夢にユーチューバーってのもわかるわ~。漫画家もまさに選ばれた才能が週刊誌や月刊誌に連載持つ時代から

 

電子コミックだけで市場が広がり漫画で飯を食える人が増えた。小説家も同じかな?芥川賞、直木賞組のほうが

 

1発デカク当てて消えていってたりする。音楽もハードルがyoutubu、TiKToKで下がった。もう1人で音楽作れる時代。生まれれた時からPC、Ipad、ゲーム機のハードもスゴイ、スマフォある。youtubu

 

インスタ、ツイッターがあるの当たり前,音楽配信当たり前CD買う必要は、?のZ世代ってのもきてるよネ~。