PCプライムで観た、主演 草薙剛 MEGUMI、逮捕されちゃって実刑くらった新井浩文などが父、母の残した

 

遺産相続でモメるコメディー、草薙の銭ゲバぶりが面白い。

 

アニメ「鬼滅の刀 無限列車編」もまた見ちゃいました。

 

新作だとネットで拾って「るろうに剣真FAINARU」も観ました。十字傷の謎、キャストもいろいろ勢揃いで豪華

 

ラストの時代劇アクション、まぁ舞台は、明治だから近代なのか・・・なかなか良かったです。ライバルとなる義弟役

 

新田真剣佑も良かったです。蒼井優、江口洋介などレギュラー陣も健在、伊勢谷祐介、有村架純、土屋太凰などなど。

 

シリーズ観てきたら観ないとネ。

 

テレビ今のクールで何本か途中で止めてしまったけれど最終回まで観たのは、月曜日「イチケイのカラス」まぁ現実には、

 

検察と裁判官は、もちつもたれつだから、ありえないお話しなんだけど・・・キムタクの「HERO」よりさらに現実離れ

 

裁判長が職権発動で裁判所主動の再捜査なんか現実やってたら東京みたいに事件多いところにいられない、すぐ地方に飛ばされる。

 

日本は、検察が提訴したら99.9%有罪だからね。ドラマでは、無罪になったり有罪でも執行猶予ついたり、2つの事件を融合しての裁判とか

 

フィクションならでは、でも楽しめました。火曜日のアチキがファンで今やCMクイーンの川口春奈ちゃんの「着飾る恋には、理由があって」

 

シェアハウスでのラブストーリー良かった。最終回のウエディングから5年後主人公のカップルが結婚して、あかりちゃんという娘さんもるラスト。

 

ほんわかしました。あかりちゃんの名前の由来もおそらく、くるみが独立して雑貨屋をオープンのきっかけになった故郷の手作りランプからきている感じも好きでした。

 

日曜日の「ネメシス」これも広瀬すずちゃん主演で見始めたけど探偵物で、すずちゃんの役のアンナが実は、人類初のゲノム編集で生まれた

 

天才児だったり舞台が横浜であぶない刑事のいじりで、タカとユウジが出てきたり、脇のキャラも立ってた面白い作品でした。

 

大河「青天を突け」も渋沢栄一がいよいよ一ツ橋家で商才を発揮しはじめて面白くなってきました。