テレビ昨夜放送のテレビ千鳥の今回のお題は、一周だけバイキングでセンスを競う((笑)いつも人生ゲームただしてみたり

 

川沿いでてきとーなノリでわちゃわちゃしてみたり、と製作費があまりかからないノリのゆるくて

 

面白い番組。昨夜は、花丸大吉さんをゲストにスタジオにホテルのバイキングを再現。

 

プレートにお皿のチョイスから始まりシェフもいて出来立てのステーキやオムレツ、てんぷらまで

 

選べるお金のかかった企画。バイキングのチョイスのセンスだけこんなに笑えるものかというくらい

 

笑えた。ノブ、大吾がいざ、バイキング。出脚の串揚げ、手羽先の誘惑に序盤からトラップともいうべき

 

料理をついつい皿にのせてしまう。バイキングは、プレートに乗せたお皿にいかに1回で見事なラインナップを

 

並べられるかでセンスが出てしまうのだ。名人の花丸大吉の観察の中、大吾は、串揚げのエビをつい乗せてしまう。

 

てんぷらコーナーでついつい2本エビをたのんでしまう。もうエビかぶり、するとステーキ、オムレツもたのんでしまう。

 

すると海老フライの1本揚げも登場、誘惑に勝てない、そしてお寿司、お刺身ゾーンここでも一瞬この生でもエビいきたいねんとなる。

 

もはやバイキングのエビパーティー状態、しかしこられてマグロを赤身も混ぜて3枚ほどチョイス、ラザニア、中華の誘惑も・・・

 

酢豚などついついチョイス、もはやプレートは、いっぱいである。そしてダメ押しのホテルカレーの誘惑、ここは、スープ的にルーのみ

 

をお皿に盛る。てんぷらは、カゴに盛られて天つゆもついてきてもうパンパン(笑)

 

ノブも出脚の串揚げ、手羽先に負けバランスを考えてサラダも乗せて和風の卵焼きを乗せてしまう。そしてオムレツで玉子かぶり

 

ステーキなど乗せてどんどんいっぱいになるそして最後のカレーゾーンで誘惑に勝てないで見事な別皿でカレーを1つ作ってしまう。

 

カレーは、強敵だいざ食べる時に他の料理を圧倒する香を漂わせる。もはや最初に口に入れたい料理になってしまう。(笑)

 

そのゴチャゴチャして出来映えに大吉さんから、ノブは、娘の彼氏なら却下と辛口採点。Fに近いD判定。大吾は、カレーを皿にとりわけて

 

他の料理と白飯の具合からB判定(笑)。バイキングでこんなに人間性があらわになるとは、思えなかった。笑えた。

 

さぁここからゲストを呼びつける展開、説明もなしにスタジオに誘導される。まずは、狩野英考、エイコーちゃんだ。

 

いきなりバイキングをさせられる。エイコーちゃんは、頭脳的なのか6品盛れる皿と大皿などプレートに、いきなり串揚げ、手羽先

 

トラップ!数品串揚げ、手羽先も2ついく。(笑)、そこにお寿司やら玉子焼きの1皿もついつい乗せる。するとスクランブルエッグ

 

ベーコンも乗せて、オムレツも注文、ステーキも1枚、もう玉子がかぶりかぶりでしょうがない(笑)6品乗せられるお皿も統一感やら

 

キレイに仕上がらないで6又プレート呼ばわりである(笑)カレーの誘惑には乗らなかったが、大吉に「一つも羨ましくない」と一蹴される。

 

続いてロバート秋山である、説明もないしボケとかいらんからと大吾に言われ、いざバイキング、ド頭からトラップかかりまくり

 

ゴチャゴチャのプレート、ステーキも2枚やら欲張りすぎの出来である。やはりセンスと人間性が出まくる出来映え(笑)

 

面白い、次週は、大吉先生の見本が登場するようだ。大吾は、メチャ気に入り芸能界のカッコつけてるやつとか呼ぼうぜ~とノリノリ

 

スタッフにまたやろう宣言がでた。次の餌食が楽しみ。佐藤健の大好きなペヤング我慢企画も楽しみだ。TVERで見てみそ。