犬スケートの女子パシュート!ギリギリの戦いにワクワクしましたネ~。

4年ちかくかけて共同生活を送り選手のシンクロ率を上げて空気抵抗を

極限まで削る訓練の日々コーナーワークでは、わざと外に大きく外れて

素早く列に戻るなどフィジカルや個々の選手の能力の高いスケート王国

オランダと見事な競り合いのレースから勝ち取った金メダルは、ヨッシャー!

な感じでした。高木姉妹の美帆選手は、これで3種目で、金、銀、胴メダル

をつかみました。これももちろん冬季オリンピック初の快挙!

女子フィギュアは、男子ほど上手く結果は出なかったものの4位、宮原(19歳)は、

自己最高得点をだしたし6位坂本はまだ(17歳)と2人共に初出場で健闘した。

女子カーリングは、選手の北海道弁そだね。やらおやつタイムも話題になりながら

セミファイナルに初進出、韓国に敗れたが、3位決定戦にまわった。

アチキ的には、スノーボードビッグエアーで予選3位だったレイラちゃん(16歳)に

メダルを期待していたんだけれど残念だった。彼女は、X-GAMEでも2位になった

若いけれど才能あふれる選手。とにかく若いまだまだチャンスは、続くだろう。

他の種目でも惜しかった場面もありました。日曜日には終幕です。