近状 | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works



拝啓
陽春の候、皆様にはご機嫌うるわしくお過ごしのことと存じます……

春?【どこですか?】!
今朝びっくりです。外に出たらもっさり雪が積もってるじゃないですか。
じーちゃんがせっせと雪かきしてる中すみません、ゴミ出しして出勤しました orz
札幌の春はまだまだ先のようです…

さて。確定申告締め切り日まであと1週間です。
ばーちゃんのはおわりました。
じーちゃんのもおわりました。
自営業一家に嫁いだわたくしは(私だけが自営業じゃないわけで)
毎年青色申告のための作業をこの2~3月にがっつりいたすわけですが。

わりと うちの旦那様は物事を後回しにするのを嫌がります。
計画通りできるだけ行動するタイプなはずなんです。
が。

この時期のこの作業だけは唯一 ケツを蹴らないとやりたがりません。
やらないとだめなのはわかってるので、しぶしぶやりますが
うだうだします。時期のはじめは「まだ大丈夫~」と余裕もあるので
とくに。
しかし@一週間。私にまかされた入力作業は昨日ほぼ終わり、
不足分、もとい後から出てきた伝票の入力を本日終わったら
あとはもう、旦那様との確認作業などにはいるわけで。
頑張ってもらうために嫁も四苦八苦でございます…

まぁ、日中は普通に仕事してて、夜帰ってきてから別の仕事があったりで
先週末は夜通しほぼ24時間のお仕事あったりで ぐったりなのは
重々承知なので、コーヒーやおやつを出しつつ頑張ってもらってるわけですが…



頑張ってくれないと、仕事につかってるPCが私のメインPCなので
私がなにもできなくなるんだ!!!!(本音。


そんな近状でございます。


さてうちの娘、もみじでございますが….

いままでおったニャンコーズが一度も行こうとしなかったような場所に
どんどん行きます、のぼります。
とうとう置きに入場世に オカマ(炊飯器)の上と トースターの上が
追加されました。
いや、見付けるたびに下ろしてるんですよ。
ちゃんとしかってたはずなんですよ。

でも止めない。辞めてくれない。

前猫には好評だった、うちで一番たかくまで登れるはずの
キャットタワー(自作)にはあまりのぼってくれない。

まぁ…猫ですから….こっちで用意したものとは無関係に
自分の居場所を決めるのはわかるんですが…..

なんでも物を落としてあるく(邪魔な物は落とす。)のは
やめていただきとうございます(涙

落とす>遊ぶ>どっかもってく のコンボです。


そんな具合で….

来週は坊主が卒業式であったりとか
まだまだなにかと忙しい状態が続いております。

俺….確定申告の作業終わったら….

切り絵の続きするんだ…..(まだぜんぜん年賀状用だったのが終わってない orz