【切り絵】舞 | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

ご無沙汰しております。
ちょっと体調不良をこじらせまして、一ヶ月以上咳が続いていたり、
途中から右脇が痛くなってきて咳の度に痛みが走ったりとか
右の脇っていったら肝臓じゃん!?やばくない?!って
思いつつ でもお酒なんて数ヶ月もう口にしてないと思いますし
肝臓なわけないやろーとか
咳はコン◯ックが効かなかったので咳止めシロップみたいなの飲んでたり
とにかく病院行きたくなくて耐えてたんですが。

昨日クシャミとともに右脇に強烈な痛みがありまして
それ以降やばいやばいやばいって痛みでして。

本日病院いってきました。

レントゲンとったところ

あれ?これヒビ?かな?うーん、骨重なってて見えにくいんだよね、
ほら、これ。
(拡大される)

うわー、いまのレントゲンってデジタルなのね。
データでくださいって言いたくなったけれども。

たしかになんか ちょみっと、ちょみっと怪しいのはある。けれどこれ ヒビ?

痛いからヒビ?

でも肋間神経痛ってのもあるからねぇ、とか
どっちにしろ 肋骨のヒビだろうが骨折だろうが
こんなところにギブスはつけられないので
がっつりコルセットで巻いて安静に、っていうか
せいぜい痛み止め飲んで耐えててくださいっていうMプレイだそうで。

咳するたびにもだえてます。

仕事先の先生にも 挙動不審になったりもだえたりしますが
気にしないでくださいと謝っておきました。

クリスマスイブになにやってんだか…..orz



先日、一品切り絵が完成しました。
あいかわらずのポストカードサイズ。折り紙切りです。




高校生のお友達の
でんちゃんが書いた「舞」という字に惚れて。

どうにかこの字を使わせてほしいとお願いして
切らせていただきました。

舞、ときいて ヒバリ(鳥)もいいな、って思ったのですが
最初にピンと思いついたのが魚だったので
その魚のままでいきました。

でんちゃんの言葉が すごいすきなんです。

本当に ありがとうございました。