【切り絵】 「       」 | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

2月になってしまいましたねん。

2月は えらい色々と忙しい月でありまして

7日は結婚記念日
(さて 当日ちゃんと思い出せるでしょうか。
 よく忘れてしまうんですよね…)

12日は旦那の誕生日

14日はバレンタインデー

そして2月中にやろうというのが

じーちゃんばーちゃん旦那3人の

確定申告データのうちこみ。

数字においかけられる夢をみる日々が始まります。

大通公園の雪祭りくらいには 坊主をつれていって

あげたきもするから これまた忙しい。

ベリオロスとかウルクススの雪像ないかな~。

まぁ、坊主はモンハン3G、地味に行き詰ってるようです。

Wiiのやつもそうでしたが、身近に一緒に協力してあそべる人もあまりいないので

かなり進んでおらず、チャチャが仲間からはずれたところで

クエスト失敗しまくってショボーンとなってました・・・。

試練だわ。

あたしゃ あのゲームできないから がんばれとしかいえない。


さて。 切り絵ですが。



$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。


けっこう時間がかかってしまいました。

途中で孔雀つくったりしちゃってましたし。

本当は、ちゃんとイラストソフトで下書きをかいたら

きれいな曲線、もっともっと同じ太さのなめらかな線とかにできるんだろうな・・・。

使用しているソフトはPixiaなのですが、

あまりPixiaのこと 説明しているのってないですよね・・・ orz

昔つかってたFlashのほうが使いやすかった…

でもあれはMacので もううちのMacちゃんは爆弾だらけで起動できないし・・・

もう少し、画像をいぢるほうもがんばろうと思う今日このごろでした。

Pixiaのこと、よいサイトとかあったら おしえてください(涙


本当は、下絵はこんな細かい線だらけじゃなくて、まるで ぬりえのように

鳥も羽もたつのおとしごも、ほぼ外枠しかなかったりします。

きってるうちに、なんとなく線が増えちゃうんですよね。

雅美さんが切り絵用紙を開発してくださってるので

それができたら この図案 もう一度それで切りたいと思ってます。


Free Your Mind

大好きな EnVogueの歌でもあります。

私の結婚式の退場音楽でもありました。

大好きな 言葉です。



さて 話はかわりますが・・・

先日 坊主といっしょに にこ動見てて いまさらなのかもしれませんが

名無しのアイルー

見ちゃいました orz

ハッピーエンドじゃないのかよおおおおおおおおお(涙

号泣しました。だめだよ 猫ものはとくにだめだよ

暫く立ち直れないくらいないてました。

アイルーの解雇するシーンでさえ泣くのに

だから 解雇なんてぜったいさせないのにぃ・・・・

坊主は必死に涙をこらえてたのが男らしいとおもいました。
(単なるおやばか)

そして 坊主がFF9はじめました。

なくよ?エンディングぜったいなくよ?っていっておいたけど

結局はじめました。

間違いなく 泣くね。 ・・・・・わたしが。

FF9のテーマになってる言葉も

そのうち切ってみたいです。