ウェディングブーケのレッスンを受講して来ました♪ | 自由が丘・田園調布のお花サロン~The Square House Denenchofu

自由が丘・田園調布のお花サロン~The Square House Denenchofu

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーアレンジメントのフラワーサロン

 

 

 

 

フレッシュフラワーで

 

 

ウェディングブーケを作ったことが

 

無かったので

 

 

本格的なウェディングブーケを

 

作ってみたいなと思い

 

 

田園調布にある

 

Laurent.B Bouquetier

 

 

でのレッスンに

 

単発で参加して参りました

 

 

かなり本気度の高い

 

ブーケレッスンで

 

 

正直不安でしたが

 

 

先生マジックに助けられながら

 

何とか作って参りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに沢山のお花で作るのは

 

初めての経験

 

 

それもお花が弱るため

 

一発勝負で仕上げます

 

 

最後は重たくて

 

筋肉痛になりそうと思いながら

 

 

何とかリボンを巻きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりまだまだな出来具合

 

忘れる前に復習しなくちゃ

 

 

改めて色々と教えていただき

 

とても勉強になりました

 

 

そして顔に出す余裕は無いものの

 

 

心の中ではお花の香りと

 

余りに綺麗なお花たちの表情に

 

 

もううっとりとして

 

 

楽しくて仕方がありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全ての花材が素敵です

 

 

先生も 今日は本気のブーケ

 

こんなに沢山レッスンでは普通使えない

 

 

と仰っていました

 

 

その通りだと思います

 

 

私もよく生徒様に豪華に作りたい

 

とリクエストされても

 

 

ここまでは思い切れません

 

 

それだけに

 

とても良い経験となりました

 

 

受講して本当に良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもフランス人の先生の

 

カタコト風な話し方が

 

 

逆に分かりやすく

 

 

もしかして実は語彙力高い?

 

と思わせるような日本語で

 

 

とても親しみやすく楽しい

 

レッスンでした

 

 

もう1講座予約しているので

 

今から楽しみです

 

 

 

ご指導ありがとうございました

 

 

 

~田園調布のお花サロン~

The Square House Denenchofu

 

 

 

 

 

 母の日ギフトオーダー

承り中です ご案内

 

 

 

 

ベーシックコース

BOXアレンジのご案内

 

 

 

 

 

シーズンレッスン

野の花トピアリーのご案内

 

 

 

 

 

12ヵ月のリースレッスン

4月野の花リースのご案内

 

 

 

 

アレンジのオーダー承ります

お問合せ手紙ください

 

 

 

 

ホームページもご覧ください

 

 

 

ブーケ2

 

生徒になるのも

必要なこと

テクニックだけでなく

たくさんのことを

学べます

何より純粋に

楽しいですし!

また色々と

習いに行こうと

思います

 

いつもご訪問ありがとうございます

 

 


にほんブログ村