乗り出し価格
【699,000円】(車検31年7月)


●車輌情報

・メーカー YAMAHA
・車名  SRX600
・排気量  600cc
・色    アルミ素地ヘアライン風塗装(特殊カスタムペイントです。)
・年式   1992年式
・走行距離  22296km(試乗・調子維持の為、若干増えます。)
・車検  H31年7月
・車台番号   3SX-037※※※
・書類    譲渡書類完備



【コメント】

・1991年式、YAMAHA SRX600になります。
・セル付、モノサスのモデルです。
・2016年に当店で制作し販売した車両で、この度乗り換えの為に当店で引き取る事になりました。
・販売時にはレストアレベルの修理&カスタム。その後も定期的なメンテナンスを当店で行っている車両です。その詳細は下記に記載してあります。ご確認ください。
・始動性良好。セル一発でスムーズに始動します。吹け上がり良好、アイドリングも安定しております。下記の動画に乗せてありますのでご確認下さい。
・タイヤは前後とも2017年交換しています。現在7~8部山程度です。
・外観のカスタムペイント(アルミヘアライン調)の他に、ブレーキホース類のフルメッシュ化(ブラックメッシュ)、ブレンボのスモークブレーキマスターカップにグリーンのフルード。SRXカスタムの第一人者、ハヤシカスタム様の油圧クラッチキット、メーター球、テール球のLED化をしております。
・当店のSRXは「閃屋コンプリートSRX600」と銘打っており、コンセプトは現代に無いバイクを現代のイメージで甦らせるです。とはいえ、機能を損なわせる様なカスタムは当店のコンセプトに反しますのであくまで純正がモチーフ。基本はペイントのみでイメージを替えて行きます。コンプリートSRXシリーズは通常、タンク等の外装、ホイール、フレーム、エンジン、トップ&アンダーブリッジやFフォークアウター。その他小物に至るまでほぼ全てのパーツにペイントを施し、車両のイメージをガラッと変えます。バイク屋であり、塗装屋でもある当店だからこそ可能なカスタム手法です。
・今回の車両、外装は全てアルミ調でヘアラインを入れてあります。写真だと解りずらいのですが、シルバーよりも光沢が有り、金属感が強いです。始めてみる人には人にはSRXのアルミタンクってあるんですか?ってよく聞かれます(笑)
・フレームから下は全てハーフマットブラック(半艶消し黒)で統一。スイングアームやFフォークアウター、トップ&アンダーブリッジ、ステップ類、エンジン、オイルクーラー、ヘッドライトステー、メーターカバー等全て塗装しております。
・サイドカバーやエアクリーナーカバー、Rマスターシリンダーカップのカバー、チェーンカバーは全てメッキ調塗料(メタル調)で塗装しました。最近4輪のホイールで流行りのペイントでメッキ風というか、金属感の強いのが特徴の塗料です。
・ホイールとブレーキキャリパーはあえて艶有りの黒にしました。またFキャリパーにはSRXのロゴ。RキャリパーにはYAMAHAのロゴを赤で入れました。
・マフラーは耐熱ブラックで塗装しました。
・コアな人気のあるSRXシリーズ。特に600は単気筒レースでは常勝マシンとして有名で、高性能なビッグシングルとして一世を風靡したモデルです。 ・そんなSRXですが、既に20年以上が経過したバイク。当然デザインの古さは隠せません。でも、頭の中をフラットにしてこの車両を見ると意外とそうでもないんです。古く見えるのは色使いだけであって、全体のデザインそのものはそこまで古さを感じません。(マフラー形状とかむしろ今風!)これはYAMAHA車の特徴なのでしょうか?僕がそう思って手掛ける車両にはYAMAHA車が多い気がします。ルネッサやビラーゴもそのたぐいのバイクですね。今回の「閃屋コンプリートSRX600」は、デザインの良さを生かし、色使いを変えてあげる事で全体のイメージがかなり現代のバイクに近づいていると思います。純正のSRXと比べると一目瞭然にその違いが解っていただけると思います。
・カタログ上42馬力と現代の大型バイクの中では決して高くは無いスペックです。でも、この600ccのビッグシングルから生まれるトルク感。シングルの鼓動を味わいながらも高速域で十分な加速をしてくれます。タイヤもラジアル指定なので安定感が有ります。SRならふらついてしまう高速域での走行もこのバイクはしっかりと安定してくれます。さすがレース常勝マシンです。 ・SRの派生車種との事で、シングルの鼓動感、そして軽い車体と取回しのしやすさはSRのイメージそのままです。でも、そのイメージを保ったまま、SR(500も含め)では味わえない高速域での加速感や安定感。またワインディングでのコーナーリング性能がこのバイクの最大の魅力です。 ・マシンの性能の良さ、そしてストリートバイクとしても通用するデザインを併せ持ったこのバイク。昨今のカフェレーサーブーム(ヨーロッパでは4気筒カフェがブームの様です。)の中で新しい中核を担うモデルに慣れるポテンシャルを秘めているのではないかと思います。

・車検も残っていますのでこのまま乗り出せます。当店に登録代行をご依頼される方は、+16200円(全国一律)で承ります。





●2016年の販売時
【整備】
プラグ
エアエレメント
前後ブレーキフルード
Fブレーキパット
チェーン
バーエンド
グリップ
シート表皮
バッテリー
キャブレター分解清掃(G/Kフロートチャンバー新品)
Fフォークオーバーホール
燃料コックオーバーホール
タンク内コーティング

【カスタム】
ハヤシカスタム製油圧クラッチキット
ブレンボクリアマスターカップ(前後ブレーキ&クラッチ) 各種ブレーキ&クラッチホース(メッシュ化に伴い)
前後ウインカー
メーター球(LED化に伴い)
テール球(LED化に伴い)


●2016/9
Rブレーキキャリパーオーバーホール
Rブレーキディスク
Rディスクローター

●2017/7(車検時)
プラグ
エアエレメント
Bフルード
前後タイヤ

●2018/5
タコメーターケーブル

※その他、オイル、オイルフィルターについては、約3000kmごとに当店で交換しております。


●動画












【詳細画像(約60枚)】

「Yahooボックス」(大きなサイズで見られます。)
※スマホの方はこちらでご覧下さい。

http://yahoo.jp/box/n3JD3O


「スライドショー」
http://yahoo.jp/box/ENrZAY














motorcycle factory【閃屋】
〒166-0014
東京都杉並区松ノ木2-19-26-B1
03-5929-9689
info@hiramekiya.com
【ブログ】http://ameblo.jp/thespade13ds/
【GooBike】http://www.goobike.com/shop/client_8502918/showroom.html