先日、SRX600のI様よりとあるバイクの塗装依頼を頂戴しました。


そのバイクとはこちら。







昨年話題になったヤマハのトリシティ!
フロント2輪の3輪バイクです!


勿論、僕も扱った事も無ければ乗った事すらありません。
これは楽しみです!


早速ばらして作業開始。







なんかスゲー!
モビルアーマーっぽい(笑)


なにせ、フロントフォークが4つ。
ステムが3つ。。。


フロントフォークのオーバーホールとステムベアリング交換なんて事になったら。。。。
うーん、大変だ(汗)



今回のご指定のカラーはこれ。






名車、ロードスターノ「サンフラワーイエロー」デス。



と言う訳で完成がこちら。























いかがでしょう?
大分イメージ変わりました!
ってかめちゃめちゃカッコ良くないですか?

トップケースの上部も同色ペイント。
ホイールは黒に同色のリムストライプをペイントで入れました。
勿論、ストライプは前輪の内側も。これが良いアクセントになるんですよね!

トリシティエンブレムは再利用不可の物だったので、新品を手配して更にブラックメッキ調の特殊塗装を。

サイド部分はステッカーチューンを施しました。


一緒に、持ち込みのYSSのサスも取り付けさせて頂きました。


トリシティの黄色良いですね!
特にこのサンフラワーイエローがメチャメチャ良いです!




で、完成してからずっとこのバイクが何かに似ているな~って思ったんですけど何だか思いだせなかったんです。
モビルアーマーっぽいんだけどな~と。
で、ず~っと考えててふっと浮かんだのがこれ。






ガンダム知らない人ごめんなさいm(_ _)m





ほら、なんとなく。。。


いや、しょうがないじゃん。
そう見えるんだから。
ね、レコア少尉(笑)



と言う訳で、YAMAHAトリシティのオールペンでした。
ご依頼頂いたI様、ありがとうございました!





motorcycle factory【閃屋】
〒166-0014
東京都杉並区松ノ木2-19-26-B1
03-5929-9689
info@hiramekiya.com
【ブログ】http://ameblo.jp/thespade13ds/
【GooBike】http://www.goobike.com/shop/client_8502918/showroom.html