僕の足&代車に使っているホンダのスペイシー125.
古い車両ですけど足に使うには最高!
何より頑丈!
かれこれ6~7年位重宝している愛車です。

オイル交換のサインが出たのでオイル交換をしました。







真っ黒!!!



ちゃんと3000kmでオイル交換しているし、前回はフラッシングもしているんです。
それでもこの黒さ!!

勿論車両の年式とか状態にもよりますけど、3000kmでオイルはこうなるんです。

以前、オイル交換3000kmはバイク屋を儲けさせる嘘だとか、5000kmくらいは大丈夫なのが証明されているとか、そんな記事をネット上で見た事が有ります。
でも、実際この状態ですからね(汗)
大丈夫だとはとても思えません。。。

オイル交換は2500km~3000kmの間には行いましょう!
じゃないとバイクがかわいそうですよぉ~(汗)



さて、先日お世話になっている車屋さんにワゴンRのボンネットの塗装を頼まれました。
古い車なので飛び石とか、塗装禿げ、色あせが出ていたようです。





当店、塗装ブースが狭いので、車は無理ですが外せるボンネットの塗装ならOK。





剥げている部分を削っていきます。

今回は、車屋さんの要望でカーボン調ペイントを!








なんとなく模様が出ているの解ります???

軽自動車とは言え平面が大きいから綺麗に模様を出すのが大変でした(汗)


バイクでもカーボン調ペイントはお勧めです!
見た目がガラッと変わりますよ~。




motorcycle factory【閃屋】
〒166-0014
東京都杉並区松ノ木2-19-26-B1
03-5929-9689
info@hiramekiya.com
【ブログ】http://ameblo.jp/thespade13ds/
【GooBike】http://www.goobike.com/shop/client_8502918/showroom.html