表題のライブ、無事終了いたしました。暑くて疲れたけど、とっても楽しいイベントとなりました。

 

 

少し早めに宇治入りして、近くの喫茶店で最終セットリスト組み。

(ところが実際にはこの通りには行かず、、、この辺がライブならではですな)

 

しっかり休んでから、宇治橋通り商店街へ。入り口からもう、「ビール祭り感満載」です。

 

 

 

今年も会場はこちら、妙楽広場です。今年は蜂に刺されなくて良かった💦。

 

早くからご来場いただいた「飲み友達」の皆さん、会場前のスペースを確保されて既に宴会モード(笑)。しっかりご一緒させて頂けました、ありがとうございました。

 

 

僕も買い出しに行って、帰ってきたらもうOpeningが始まってまして、焦りました。

 

 

道々、ゆるキャラたちもイベントを盛り上げます。

 

 

OAさんの演奏終了後、パラパラっと雨が💦。

 

ちょっと降っただけだったので、大丈夫かな、と1番目の真太郎くんのライブ開始。

 

 

ところが最後の一曲で、今度は本降りの雨に💧

 

 

真太郎くんの後ろに回って、借りてきた傘をさしつつライブ進行。

 

曲が終わってまたちょっと中断、そして再度スタート!

 

 

アキラとヒロシ+公さん 

 

ミヤザキナツキ(砂場) さん

 

満月兄弟さん(さすが地元、すごい人だかりでした)

 

次の北宇治高校OB吹奏楽団 さんは撮影禁止だったので撮影できず。

こちらも大人数だったこともあり、地元のお友達がわんさか💦

 

そしてその間に日も暮れて、ひまじんさんの出番となりました。

 

サポートに満月兄弟のカフォンの方が飛び入りで参加。

 

続いて私でした(後述)

 

トリはCoCoWaDoKoさん。大トリにふさわしいステージでした

CoCoWaDoKoさんの音に合わせて踊り出す友人たち(笑)

 

 

さてさて、僕はといえば、こんな感じでやり切りました。

 

 

2024.8.3  宇治橋通りクラフトビール夜市 Set List :

 

 

1. Just Because ( J-Walk )

2. 何も言えなくて...夏( J-Walk )

3. 君は薔薇より美しい( 布施 明 )

4. 時代遅れのR'n'R Band( 桑田佳祐、世良公則、Char、野口五郎、佐野元春)

5. ジャンヌ・ダルクによろしく ( Southern All Stars )

 

 

 

先日中村耕一さんが復活したJAYWALKを見に行ったことで、やはり彼らの曲は入れたいなと思っていたので最初の二曲を。

続いても実はもう一曲J-Walkの楽曲を、と思ったのですが、諸般の事情で歌詞カードを見ることが出来ず、ほぼ暗譜/暗詩している「君薔薇」に急遽予定変更。(ちなみにやらなかったのは、「真夜中のプレステージ」でした)

 

 

この日は先日のコロナの影響がまだ強くてロングトーンの伸びに自信が持てなかったので外していた一曲だったのですが、とりあえずは何とかなって胸を撫で下ろしておりました。

 

「時代遅れの〜」はここ2年の定番曲。やっぱり桑田さんの楽曲って素晴らしいな、と思います。

そしてラストはちょっと日和ってこの曲を。

 

 

ライブの前日まで知らなかった曲なのですが、何気に耳にして「あぁ、これもまた良い曲だなぁ、」と思えてしまって、そこから歌詞を拾ってコードを当てて、歌の練習をしました。

この曲はさすがに歌詞カード見ないと歌えなかったのですが、最後に譜面台/歌詞カードをひっくり返してしまってわちゃわちゃになってしまいました、すいません。。。。

 

今回のステージは、「ともかく、会場でたまたま聞いてくださるお客様に、お楽しみいただく」がテーマでした。みなさんよくご存知の楽曲を集めて、カバー嫌がる人からは「ウケねらい」と揶揄されるようなセットリストなんですが、こういう場はこれで良いのではないかな、と思ったのです。
歌い手としてのエゴとかどうでも良くて、ビール味わいに来て、たまたまステージがあって、そこでちょっと楽しくなるような演奏があった。もう、それで良いではないか、と。

 

結果として、決して「多く」ではありませんでしたが、通り掛かる人がほとんど足を止めてご覧くださって、声援も手拍子もたくさん頂けたのは一人のシンガー、パフォーマーとして自信が持てる反応でした。もっと知名度上げないとですねー💦。

 

最後にまとめてしまいますが、この日は1日でたくさんのクラフトビールをいただきました。これぞこのイベントの醍醐味。

撮影しておいたものだけでもUp。

 

 

また来年も、あの場所で歌えたら嬉しいなぁ。

みなさんお疲れ様、ありがとうございました。

 

最後の最後に、当日のライブの模様をお客様の滋井様がFacebookにUpしてくださいましたのを貼り付けておきます。

(Facebookのページに飛びます)。各曲、お楽しみ頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

******************************:

Liveの写真は、ツルさん、つつみさん、滋井さんからいただいたものを使用しました。みなさんありがとうございました。