1ヶ月ぶりくらいに、Cue♪のライブでした。

 

 

(前回は田原本町でしたね)

 

今回は旧知のお友達、ふるやんさんからお誘いいただいてのライブ。

そして会場も久し振りのDoors in Heavenさん、大変楽しくPlayさせて頂けました。

 

 

 

Sunny Breezeさん

結成後初のライブ、という事でしたが、堂に入ったステージでした♪

 

 

カナリアさん

何度かご一緒させていただいているカナリアさん。選曲の妙があって、Cue♪としてもいつも参考にさせていただいているのです。今回もヒント頂けました(^^)

トシさんのLead Vocalも聴けましたね。

 

闇色鍵盤さん

いつも独自の世界観を演出する闇色鍵盤さん。今回のお話し(と言って良いと思う)もまた、引き込まれました。さすがの動員数も素晴らしかったです。

 

Cue♪(後述)

 

Shinichiさん

 

何度かご一緒させていただいているShinichiさん。

今回は、調子に乗ってお願い事をしてしまいまして。。。(後述)

 

うかれ⭐︎ポンチさん

今回はPrincess Princess ONLYで!という事になったうかれ⭐︎ポンチさん。

とももさんの声質がピッタリハマって、素敵なステージになりました!

 

 

さてさて、Cue♪ですよ。

 

 

今回はこんなセットで臨みました。

 

Cue♪ Set List @ 20240727 Doors in Heaven

 

1. BBQ ( オリジナル )

 

2. タイムトラベル( 原田真二 )

 

3. 心の窓を開けて ( オリジナル )

 

4. 狙い撃ち ( 山本リンダ )

 

5. the Phantom of the OPERA / オペラ座の怪人 ( A. L. Webber )

 

6. We Are the World ( U.S.A. for Africa )

 

7. Rosetta Stone ( オリジナル )

 

ライブ中のMCでも少し触れたのですが、今回のライブはゲネプロができなかったのでちょっと時間調整がうまくいかず、最後バタバタと終わってしまいました、すいませんでした。

 

ラスト曲の「 Rosetta Stone 」は前回からちょっとした仕込みに挑んでいる訳ですが、効果はなかなかあるのではないか、と思っています。

しかしながら、焦ってやると後々の曲テンポに著しく影響が出ることが発覚(苦笑)。

諸刃の剣、となりそうな感じです。落ち着いてやらないと、です。

 

このところのライブではいろんな感触もよくなって来ていて、だんだんと受け入れられて来ているかな、とも思います。もっと皆さんにお楽しみいただくためにはどうすれば良いのか、今回も共演の皆さんから勉強させていただきつつ、頑張ろうと思いました。

 

そして、個人的にはこちらも頑張りました。

 


たまたまこの日の翌日がJAYWALK、中村耕一さん参加のライブでして、幸運にもチケットを手にすることができていたのですが、同じくご出演のShinichiさんもまた、チケットを持ってらしたのです。

 

で、事前にこちらから「Shinichiさん、JAYWALKの曲、何かされる様でしたら、一緒にコーラス参加させていただけませんか?」と、大変厚かましいお伺いをたてまして。

 

結果ご快諾頂き、3曲提示された中から2曲を選んでの共演をさせていただけたのでした。

(外した一曲こそが多分Shinichiさんの予定されたものだったと思います、すいませんでした💦)

 

 

Shinichi with kei

・Relax

・何も言えなくて...夏

 

web上で簡単な打ち合わせだけしておいて、当日会場フロアで一回通しただけ、でしたが、なんとか良い感じには聞こえた。。。。んじゃないかなぁ?

Shinichiさん、無理やり付き合わせてごめんなさいね。楽しかったです、ありがとうございました。

 

**********************

 

ライブ写真は、ヤスローさん、いーちゃんにいただいたものを掲載しました。

お二人ともお忙しい中でのご来場、本当にありがとうございました。

 

次のCue♪のライブは1ヶ月先に飛びます。

8/31(雨天の場合は9/1)、豊能町の「とよの観光まつり」です。

また近くなってきたら改めて宣伝しますねー(笑)