第三日曜日の朝は、建部大社さんでの「勢多の市」でストリート演奏させて頂いているCue♪。

5月、ちょっと雨の心配もあったのですが、主催者様のご配慮によってPAもセットして戴き、テントも貸してくださって無事に開催の運びとなりました。関係者のみなさん、いつもありがとうございます。

 

前日バタバタで帰ってきて疲れてそのままダウン、天気予報もちゃんと見てなかったら、朝7:00に主催者様から「雨かも💦」とのご連絡。「ひょっとしたら、PA出せないかも。。。。」とのこと。

 

「んー、ならいっそ、うち(Cue♪)は場所さえ貸していただければ、完全Unplugged、PA無しでもやれます!共演のぽけってぃーのさんがカラオケ使われると聞いてますから、そこだけ問題なければなんとかやります」

 

という打ち合わせの後で会場に到着。すると、PAも、なんとテントもお貸しいただけてました。

心からの感謝を、勢多の市スタッフの皆さんに。

 

 

 

今回は先にぽけってぃーのさんの演奏、Cue♪は後攻め、ってことでハルさん喜び勇んでお買い物にGo!(笑)

色々食い物漁ってはりました。

いくつかをご紹介。

 

僕がこの日の朝ごはんに選んだのはCloud Kitchenさんの「パンチェック」なるサンドウィッチ。

ハーヴの香りが引き立つ逸品でございました。

滋賀里のダーツバーさんらしいので、機会を見つけて一度行ってみようかなぁ。美味しかったのでした。

 

あ、あと、八百屋/魚屋のお母さん所

 

 

で、焼き鳥も買いました。

ここのお母さんはたまに(気分で)「カレー」を出されるのですが、常連組はそのカレーが出るのを心待ちにしているのです。無いとなると「えー!💦カレー無いのー?!💦」って叫び声が結構聞こえます。

(写真は昨年11月のもの)

 

で、ハルさんが今回選んだのはこちら。

「ゆるり のんびり おうちパン」さんのバターチキンカレーパン、枝豆ベーコン。

どちらも試食させられましたが(苦笑)、ともに美味しかったですよ(^^)

 

ちなみにウチの奥さんが買ったのは毎度定番のこれ、

 

豆腐の揚げドーナツ。これがまた、揚げたてが美味いんだな。

 

ハルさんは他にも

 

 

 

詳しくはハルさんのFacebookにて。お友達限定記事なので、読みたい人は探してお友達になってあげてくださいね。

 

 

僕はといえば、任されたPAのお仕事の準備とぽけってぃーのさんとの軽い打ち合わせの為、朝一番でご飯買った後は会場からはそうは離れられず。

 

で、雨もなんとか持っている?間にぽけってぃーのさんの演奏。

普段はVocalさんを加えて「じゅまみん」さんですが、今日はVocalのじゅりさんがお休みのため、二人でクロマチックハーモニカの共演。

「人生はクロマチック」のTシャツがカッコよかったのです。

何枚か、お写真をば。

 

 

さてさて、雨もなんとか持っている(ポツポツとは来てた💦)の中、Cue♪でした。

 

 

240519 Cue♪ Set List :

 

1. オーシャンゼリゼ(勢多の市 ver.)

2. ラムのラブソング
3. Almost Paradise
4. ゆずれない願い
5. 学園天国
6. We Are the World
7. Love Portion No.9
8. Rosetta Stone

 

 

。。。今回、写真、これしかないのよ💦。

 

まぁ「ゆずれない願い」を久しぶりにやって大コケやらかしたり💦、最近のWe Are the Worldでやらかしてるフリップ芸についてなど、書くべきことは満載だったのですが、全部書いてたら一万字を超えそうなのでやめておきます。。。。

 

勢多の市はフリマ連動のイベントであるので、Cue♪を見にくるお客様はいない、という前提でやっております。その点、純然たる「ストリート」のイベント。基本的に「誰も聞いててくれない」状態を想定したイベントです。

たまたまにでもその場にいらしてくださって、立ち止まってでも聞いていただければ嬉しいですし、着座して聞いていただけたらもう最高なのです。

 

そんな中で、得るものもあります。

今回の教訓は、「やっぱりカバーはこういう場では強い」です。

 

今回のセットリストでは、オリジナル曲は最後の2曲、という形を取ってました。

で、その辺まで聞いてくれてた方、「ここから2曲、オリジナルやります」と言った瞬間、席を立たれました(苦笑)。うーん、そこまでも演奏、頑張ってたんだけどなぁ。

ずっと聞いて/見ていただくには、セットリストの配分もやはり大事だなぁ、と思った次第です。

 

そうそう、来月はない、と思っていた「勢多の市」ですが、6月は16日(第3日曜)の開催が決まったようです。またCue♪は挑戦しに伺うつもりです。よろしければご来場くださいね。

 

**************

 

Cue♪のライブシーンは、ぽけってぃーののみきさんから戴きました。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。