日曜日は初めてのハコ、「Ks KYOTO」さんでのライブイベント出演となりましたCue♪。

Cue♪はいつものパターンなら、前日とか一週間前にリハーサルをやって本番に臨むのですが(主にはるよちゃんの記憶力のタマモノw)、今回はその前日に僕が大阪にライブを見にいかないといけなかったり、ハルさんもお世話になっているまつしまやすえさんの個展に顔を出さなければならなかったりで、前日の予定が取れず、だったのです。

でもとりあえずやらねばならないことは沢山あったので、前日夜にハルさんに大津まで来てもらって、当日朝にザクっとリハーサルやって、昼からのイベントにウチの奥さんの車で送ってもらう、という、なんか売れっ子芸能人みたいな行動パターンでの参加、となりました。

 

今回ウチを誘ってくれたのは、昔からお世話になっている「エコサウンズ」さん(通称エコさん)。

今回は彼の新ユニット「HIIKO→OKI」さんが「お友達を呼ぶ」というスタイルでのイベント参加、となったわけです。おかげでまぁ、知らん人ばっかり(笑)。

こういうAwayでの状況って、燃えるんですよね。初めての人に我々はいったいどう評価されるのだろう、受けるだろうか、それともダダ滑りとなるのか。。。。

 

Ksさんも関西で多くのお店を抱える大きなライブハウスチェーン、でも我々は全く初めて、だったのです。

(会場に着いて店長のきっちーさんのお話をちょっと伺って、初めて!Ksという言葉の意味を知りました。

まさかのKazuyoshi Saitoから来ていたとは。。。。)

 

 

当日のご出演は以下の通り。

 

 

00. きっちーさん(Ks KYOTO 店長)

 

01 Plus Plusさん

 

02. Hiik→Okiさん

 

03 . みいさん

 

04. Cue♪(後述)

 

05. アラ還-kidsさん

 

06. ゆゑさん

 

それぞれに個性的な面々で楽しませていただきました。

共演の方の中には2023年の大阪城音楽堂でのOZZIKI OSBOURNEのことを覚えていてくださった方もいらっしゃったりとか、ハルさんの東京のお友達と繋がりのある方もいらしたりとか、そして某イベントの打ち上げの席でご一緒して頂いてた方もいらっしゃたりとかで、蓋を開けてみたら結構な知り合い感満載。

 

 

まぁでも、いわゆる「お初」の方々に囲まれての Cue♪、ビビりながらも頑張ったのはこんな楽曲たちと一緒でした。

 

Cue♪ Set List @ 240526 Ks KYOTO

 

1. ラムのラブソング

 

2. Endless Love

 

3. QP BODY

 

4. Love Portion No.9

5. We Are the World

 

6. Carmina Brana〜Rosetta Stone

 

QP BODYは安定の反応を戴きありがたいことです。唯一のシャッターチャンスには多くのお客様が携帯カメラを向けてくださいました(^^)。

 

We Are the Worldも今回は原曲に耳馴染みの深かったお客様が多かったのか、意外なところで(多分歌だと思いたい💦)受けてくださってたのが印象的でした。普段は私のBilly Joelはあまり受けないのですが。。。嬉しかったのです。アレとかSteve Perryとか頑張って寄せているので、また注目しておいてくださいね。

 

そして今回もハルさん、We Are the Worldで頑張ってフリップ芸に挑んだのです。

 

ええ、挑んだのです。

 

本気で、挑んだのです。

 

。。。結果、、、、知りたい?(っていうか、聞く?www)

 

 

今回もゴッツく「やらかして」くださいましたハルさん。

隣で「ヤバいなやばいな。。。」とか思いながら歌って演奏してたのですが、やはり不安的中。

途中から歌とシンクロしなくなって、ビリージョエル終わってからテロップ出るとか。(衛星放送( ✧Д✧) カッ!!)

でもその直後のマイケルジャクソンの「ポーッ」ってアドリブ受けるし(ほんま腹たつw)。

 

最終的には私入魂のレイ・チャールズは「放置プレイ」という暴挙に(@o@;)<これには流石に演奏止まりかけたwww

おかげで会場はバカうけ。まぁウケたら良いんですがね、我々は。。。orz

 

本人曰く

「途中で二枚めくっちゃった!と思ったらそうじゃなかったり、色々テンパってたら、もう何がなんだかわからなくなってきて、、、間に合わなかったので、やめた♡」のだそう。あぁ。。。

 

そのとっ散らかってるシーンは何故か、あまり写真ではいただけないのでした。

まぁみんな笑ってて写真なんか撮っている間もなかったのかもしれませんな(苦笑)

 

そんな我々(主にハルさん)ですが、懲りずにやり続けますフリップ芸。

新たな試行錯誤のための部材も帰り道で購入、ハルさんの努力はまだまだ続くのです。

彼女の努力に期待してやってくださいね(とハードルを上げる優しいワタクシwww)

 

演奏自体はGuitarの音は良く出ていたのか、後で結構お褒めの言葉もいただきました。

1980年製のYAMAHA L10E、良い仕事してくれてます。KsさんのPAとも相性が良かったのかもしれません。

 

(当日のプレイバックを聞いて確認したのですが、どうやら「生音がちゃんと鳴らないギターには辛い」環境かもしれません。最前列では良い音に聞こえましたが、後方の席だとちょっとギターはどのユニットも弱かった気がしました。)


 

 

Cue♪のこの日の写真は、Ks KYOTOさん、アラ還-kids 武井さん、エコさん(HIIK→OKI)、みいさん、ゆゑさんから戴きました。皆様ありがとうございました。

******************

 

さてさて、今後のCue♪の活動予定をまとめておきます。

 

まずは

6/15(土曜)かとちゃん企画

ライブバーDepo
〒558-0004, 大阪府大阪市住吉区, 長居東4丁目6-6, イコンビル

17時半オープン
18時スタート

持ち時間転換込み1時間、出演枠はなんと、トリ!
共演
chammy、RedLine、となっております。

 

Cue♪、この日公開予定の新曲(ネタ)あります。やれるんだろうな。。。。(心配)

↓自作の今回限定フライヤー。はてさてどうなりますやら。。。。

 

そしてその翌日、

6/16(日曜)にはまた、大津市瀬田の建部大社さんでの「勢多の市」

(あぁ前回のレポートがまだです、ぽけってぃーのさんすいません💦)

 

 

6月月末は奈良に行きます。初めての場所で嬉しいのです!

 

=MUSIC FESTA in 道の駅 レスティ唐古・鍵=

2024/06/29 11:00〜
場所: 道の駅 レスティ唐古・鍵
〒636-0226, 奈良県磯城郡田原本町, 唐古70-1

タイムスケジュール:
①11時    モコハリ
②11時35分  君影草
③12時10分        かぐれ
④12時45分     メモリーズ
⑤13時20分       Cue♪
     10分休憩
⑥14時               Sig&かみん
⑦14時35分  sivhav
⑧15時10分  くくりポン
⑨15時45分  Toma Que Toma     Que Toma !
⑩16時15分  茶々まんぼ
       (敬称略) 

駐車場も無料 観覧無料
道の駅なんで店内は賑やかです。
 2階には
カフェが有りゆったりとした空間
スペースで演奏していただけます。  
何卒宜しくお願い致します♫

 

 

そして翌月は
ふるやんイベント(仮)が。
2024/07/27 16:00?〜
場所: Doors in Heaven
うかれポンチ
カナリア
親方(佐藤信一)
闇色鍵盤
チャコさんのところ(仮)
Cue♪

8月は今の所未定なんですが、それぞれのソロ活動中心になるかもしれません

 

9月は、ついに!TATSUKI BANDさんとの共演、実現するのか?

そしてきっと出ます、勢多の市!

 

ふれあいマーケットライブ
予定日: 2024/09/08
場所: 堺市役所
〒590-0078, 大阪府堺市堺区, 南瓦町3-1

こちら、詳細未定です。

 

続いて10月はこちら
2024/10/05 12:00〜
場所: 奈良Pick
出演:土筆 ヨメとボク、and more...

こちらもまだ、詳細不明。

 

11月はいよいよコレ!

天理コフフン音楽祭

2024/11/09
場所: 天理駅前広場コフフン
〒632-0016, 奈良県天理市, 川原城町803
詳細未定

 

*****************

 

他にもまだまだ決まりそうな予感、どうぞよろしくお願いいたします!