4/28、日曜日。

亀岡南郷公園で開かれました「二八市」はイースターイベントということもあったのか、過去最高ではないかという出店数にご来場数に恵まれ、快晴で太陽光線に恵まれすぎて(暑い)、出演者も楽しすぎの一日となったのでした。

 

主催の松尾さんもイースター仕様(笑)

 

 

朝はバタバタして出かけたCue♪でしたが、なんとか時間には間に合って会場入り。

ツツジ満開、という感じでなかったのは残念でしたが、綺麗なツツジが迎えてくれました。

今回の出演は

 

Nobu-Hey!さん

INOKOさんの飛び入りもアリで(^^)

 

そして

timuくん

明智光秀チックなイケメンさんです(^^)

 

どんぐりーずさん

いつもほのぼの(^^)

 

Cue♪(後述)

 

 

(昼休憩)

 

普通ならこの休憩タイムの記事は書かないのですが、

今回は私、カレー注文中にいきなり!インタビュアーになってしまったのでその写真だけwww

ちゃんとお店の紹介とかしましたよ、アドリブでwww

ここのカレーがまた、美味かったんだなこれが(お世辞抜き、辛味マシマシ)。

 

そのカレーを食してたハルさん。

 

辛かったらしい(笑)。

 

私が気になったものはこちら。

暑かったので、かき氷を、と思って行ったら、ブルーハワイの下に「ドラキュラ」???

 

聞けば、とっても濃い色の葡萄、らしい。

 

早速チャレンジ。

 

濃厚な葡萄の味がとっても美味しかったです。

(一緒に頼んだピーチはまぁそれなり)

 

 

食レポはこのくらいにしておいて、

後半は、

 

ポテト3兄弟さん

今回はVocalの小川さんが怪我で参加不可。。。残念でしたが、残りの3人のメンバ^の底力を垣間見ました。

 

Mr.マジックリンさん

手品(最後のネタは凄かった!)と二胡、この取り合わせが凄いですよね(^^)

 

ちえひろがりさん

まだ本調子ではない、という千恵さんだったのですが、諸般の事情で急遽!のフルステージ参加とされました。素晴らしかったです。

 

ラス曲『狙い撃ち』で、はるよちゃん乱入!(苦笑)

めっちゃ調子乗ってます(スンマセン)

 

ぽちゃなさん

いつも、若人らしいステージで好感が持てます。

長岡京でご一緒したいなぁ。。

 

オシゲとオカンさん

オカン86歳(でしたっけ)、流行病からの復活ライブ!

いつも元気をありがとうございます。

 

ラストセッション

 

 

という流れでした。

 

(当日なぜか、楽屋代わりのベンチにおいてあった謎の鏡餅。)

 

さてさて、Cue♪ですよ、奥様。

 

今回は色々目論みつつ、実験もしつつ、度胸一発!みたいなところもありーので、面白いライブになったのではないかと思っております。

もうね、はるよちゃん、期待したことは必ずやってくれる、と確信いたしました、はい、、、、

 

 

Cue♪ Set List :

1. タイムトラベル(原田真二)

2. 涙そうそう(BEGIN)

 

3. We are the World(U.S.A. for Africa )

 

4. 夢の中へ(井上陽水)

 

5. Carmina Brana〜Rosetta Stone(Original)

 

一曲目に持ってきたのは、オシゲさんの相方、マミーさんのリクエストで採用となったタイムトラベル。

しかし残念にも、ご本人が来れない、という無念っぷり。

まぁ、演奏がアレだったので聞いて貰わなかった方が良かったのかもですが。。。。

 

二曲目にはこの手のイベントには定番の「涙そうそう」

まぁまぁ無難な選曲で、ちょっと面白くない。

 

三曲目は最近の定番、We are the Worldだったのです。

ここで大きな事故が。。。。

 

これは前回のマリアナカフェでのステージ後「テロップが欲しい」というご意見をたくさん頂きまして、動画ではテロップ入れたものを作成しました。

 

で、今回の二八市に向けて、「やはり会場でもわかりやすく、テロップボードみたいなものを作った方が良いのではないか」というお話になり、基本的にハルさんに制作関係をお任せしてたのです。

 

それでも前日、ウチにくる直前まであまりちゃんと準備してなくて、材料のスケッチブックとかの購入と一部の書き込みのみ。。。

 

で、アイデア出し合って作成してたのですが、やはり色々問題も出る。

僕:「ハルさん、これ、今自分が何を出しているか判断するためにも、自分の方に(前に出ている)名前、書いといた方がええんとちゃうん?」

ハルさん:「そっか!そうやんねー、賢いねー!」

 

。。。で、当日までそれ、完了してない。。。。

移動中の車の助手席で一所懸命書いてはる。

。。。?何書いてんの?

 

ハルさん:「ここに歌詞も書いといたら、カンペいらんよね?賢い?」

僕:「。。。。見えへんのと違う?そんな位置で、そんな細いペンで書いてても。。。」

 

 

 

。。。果たして。

 

 

本番、テロップ/捲りに近づきすぎて、何にも見えなかったらしい。

 

 

 

で、皆さんの想定通り、

 

 

。。。。ズレました。。。。

 

 

個人的にショックだったのは、頑張って寄せて歌ってるビリージョエルのパートが終わった後に、客席から「え?これ、ビリージョエル?」とつぶやかれてしまったのでした(そこではハルさんがマイケルジャクソン歌ってました)

 

 

 

。。。この曲やり始めて長いのですが、初めて、

 

「演奏途中で止めかけました」(泣)

 

 

今回の学習。

 

いくらネタを頑張ってても、隣で天然物がやらかす失敗には勝てない。

 

いつものところがそんなにウケなかったのは、きっとお客様皆さん、

 

「テロップの間違いの方に気持ちが行っていた」のです。

 

這々の体でしたが、ポテト兄弟さん、オシゲさんのお手伝いを頂き、

夢の中へを歌いきり、 Rosetta Stoneへと繋いだのでした。

 

 

あぁ、疲れた。

 

 

最後の最後に、(いつもよりちょっと早く帰れたので)伊三郎パンに寄ってお買い物して帰りました。

 

 

 

 

この後のCue♪の予定は、

 

5/11(土曜) 難波 gris-gris

5/19 (日曜) 大津市建部大社 勢多の市

5/26(日曜) 京都市西院 Ks HIIKO-OKIのお呼び出しシリーズ

6/15(土曜) 長居 Depo かとちゃん企画

6/29(土曜) 奈良県田原本 道の駅唐古

7/14(日曜) 小浜市 はまかぜライブ「勝手に宵々山コンサート」

7/27(土曜) 大阪心斎橋 Doors in Heaven

 

 

わー。。。。はるよちゃん、大丈夫なんだろうか。。。


*********************

 

ライブの写真は、INOKOさん、オシゲさん、松尾さん、金木さんからいただいたものをこちらでは掲載させていただきました。皆さんありがとうございました。

 

じゃにすまっちゃんからの写真は多すぎてまだ見れてないので、後日機会を見てUpしますね。