このバンドを始めてからもうかれこれ4年、になるのだそうです。(なぜ伝聞系コメント?ww)

 

Whitesnake、しかも「Live...in the Heart of the City」期限定レパートリー、というマニアには堪らない、どうでも良い人には本当にどうでも良い(笑)こだわりのステージを展開するバンド。

 

結成4年にして、2回目のライブが迫っております️。

今回の舞台は京都、都雅都雅。5月6日、なのです。

 

歴史、伝統のあの舞台で我々がやるわけです️。

聞けば通常はなかなかカバーバンドは出れない、と言われます都雅都雅さん。

そんな舞台に、電撃交直流さんのお誘いで出れることになりました。ありがたいことです。

 

 

現在のところ、HammerSmithはいわゆる「アー写」なるものを公開しておりません。

なぜか。

 

前回のライブから、メンバーが一人、変わったからです。

 

僕の事を良くご存じの方には伝わるかと思うのですが、僕自身はメンバーチェンジを極度に嫌います。

(本当に、もうバンド止めてもええんとちゃうん、なんて思う位に)

人間は、決して「部品」ではあり得ません。人には、心、感情が存在します。

うまくいかないことは必ずありますが、それを許しあい、乗り越えるのが「バンド」だと僕は思っているのです。

 

今回のメンバーチェンジもだから、相当に悩んだのです。

まぁ結果的に人が入れ替わってしまったのですが。。。

 

そして迎えた今回のライブ。

当然、新しいメンバーさんと一緒にライブした写真がありません。

その状態でたとえば写真を合成してライブステージ風に一枚に仕上げても、やっぱり僕には「違うもの」に思えてならないのです。

 

そして僕にとってはその選択が当然と思えるほどに、今のバンドの状態は良いのです。

この写真には、バンドの空気の良さが現れていると思います。

 

(↑井上さん作成の独自メンバーフォト)

 

このメンバーで、先輩バンドさんたちに挑んでみます。

ステージヴィジュアルは当日のお楽しみ。

僕もみんながどんな感じで出てくるのか、聞かされてません。

僕一人だけ1979年仕様だったらどうしよう💦

 

 

京都の御大バンド「電撃交直流」さん(as AC/DC)

わだみやさん達との再会が嬉しい「BADMANIA」さん(as Mötley Crüe )

お初、ですが末松アニキとは久し振りの「BREAD 'N BASTERDS」さん(as IRON MAIDEN )

 

 

Whitesnakeは僕にとって、LED ZEPPELINと並ぶ「二大原点」バンド。シンガーとしての影響はとても大きいDavid Coverdale(あんなにメンバー入れ替えしなけりゃもっと好きになれるんだけどなぁ)。

 

先般UpしましたCue♪の「We Are the World」でもそうなのですが、僕はいろんなシンガー達の、いろんな歌い方をやってみたくなるのです。その技術や表現方法の修得によって、やはり歌い手としての幅は広がると信じています。

今回のCoverdaleも、あの空気感が出せるように頑張りたいです。