昨日の3/30は快晴の空の下、京都府南丹市の八木町で開催されております「Yagi-Jam / 桜の宴」に参加してきました。

 

朝家を出て、近年大分と慣れてきた亀岡への道を走ります。

途中、Googleナビさんが「迂回ルートを見つけました、使いますか?」とかいうので保津川沿いの道にルート変更、気持ちよく走れて快適。

 

で、保津川を渡る橋に差し掛かって、「あ、左手のところでイベントやってる、アレだな?」

 

 

と会場In。

 

スタッフの方々とご挨拶して、、、あれ、、、でもなんかちょっと違和感。。。

 

「〇〇さんは?」「XXさんは?」。。。。話が噛み合わない。。。。

 

 

。。。。2kmほど離れた場所で開催されていた、別イベント会場に入り込んでしまってました(爆笑)。

<いや、笑ってる場合ではない。。。。

 

 

保津川遊船企業組合の豊田様、森様、大変ご迷惑をおかけしました!

にも関わらず「今度はウチのステージに出てくださいね」とまでおっしゃって頂きました、ありがたいことでございます。お詫びとお礼にInstagramのLINKを張らせて頂きます。

 

****************

 

「ここから2kmほど行った先だと思いますよ」という暖かなお言葉に背中を押されて、急いで本来の会場に向かいます。

 

確かに、2kmほど走った先には、一年ほど前に見たような風景が。

あーよかった、なんとか到着。

 

会場ではNobu-Hey!さんと浦野さんのサウンドチェックが聞こえてきます。

急いで荷物を運んで、会場入りです。

会場に着いて、辺りを見回すと。。。あれ?シーゲルさんの姿が見えない。。。?

聞けば、急用で参加できなくなった、と。

 

彼の持ち時間の穴埋めをしないといけないのですが、Nobu-Hey!さんお一人にお任せするのもどうかなぁ、と、できる限り頑張って繋ぎます、と申し出て、今回のステージに挑んだのでした。

 

 

板の上の風景たち

 

Kei Set List :

1. 時代遅れのR'n'R Band(桑田、世良、野口、佐野、Char)

2. シクラメンの香り(布施明)

 

3. 四月の風(エレファント・カシマシ)

4. 歌うたいのバラッド(斉藤和義)

5. 天国から素敵なR'n'Rを( Twist )

6. 別れの朝(ペドロ&カプリシャス)

 

7. 君は薔薇より美しい(布施明)

Enc. Hot Stuff ( Donna Summer )

 

お客様はたくさん、というわけでは決してなかったけれど、聞いてくださってる感じは伝わってきてて、精一杯やらせていただけました。

僕の出演時間帯は日差しもあって、風はちょっとイタズラしてくれてて(歌うたい。。。で歌詞カードが捲れ上がった時には正直焦りましたw)、なかなかの「野外感」でしたよ。

 

共演の皆さんも、この素敵な環境を楽しみつつ、伸びやかに演奏されてました。

Nobu-Hey!さん

今回も大変お世話になりました、ありがとうございました。

 

いつも良くしてくださっているLeoさん、青空の下では更に、フラが映えてました。

 

ポテト(2)兄弟さん。本来は3兄弟だったはずが、不慮の事故で急遽お二人に。

それでも演奏が破綻しないのは長年のキャリアがものをいうのですね。

 

ここでは「時間調整セッション」にも参加させて頂きました。

なんてテキトーな、って感じでしたが(スンマセン)。

 

 

味夢バンドさん。味夢の郷のスタッフさん?で結成されているバンドさん。

月一の味夢の郷でのライブで培った安定感が素敵でした。

 

Easy Dogさん、オリジナル曲に加えてカバーも一曲されてました。

斉藤和義さんっぽいソロ演奏でした。

Chaffさん、会場入りの時から色々お話くださいました、OZZIKI OSBOURNEのYouTubeもご覧になっていただいてて恐縮💦、オリジナルと柳ジョージさん、KISSのカバー。持ってらしたギターがなかなかにレアで興味津々だったのです。(Faith / made in England、でした、ALL マンゴー単板、というかなりレアなギターでした、甘い音がしてました)

 

 

大トリは「コレステローラーズ」さん(とはいえ今回はお一人でのご出演)

かねてから噂の♪コレステローラーず♪が聞けて実に嬉しかったのでした(笑)。

本当に曲ごとにやられてました、あれは耳に付くわ。。。。

 

そしてオーラスにNobu-Hey!ちゃんといえば、のセッション。

 

今回は「明日がある」で頑張らせて頂きました。

 

実は今回、諸般の事情で(笑)エレキギターを持ち込んでたのですが、会場到着してケース開けたらなんと!ノブが割れてしまってて。。。まぁそれ自体は演奏には差し障りはなかったのですが。こんなこともあるのだねぇ。。。。帰りがけにノブ、買って帰りました。

 

 

keiの写真はLeoさんのお二人にいただいたものを今回は使用しました、ありがとうございました。

今日も今日とてイベント参加してきたのですが、流石に疲れているのでレポートは明日以降で。(スンマセン)