ども、ちょっと多忙故、サクッとレポートです(亀音祭)。

↑このモノスゴイ笑顔のはるよちゃん。なにヤラカしている瞬間なのでしょうか(笑)

 

雨のお陰で屋内開催になってしまった亀音祭(春ver.)でしたが、とても楽しく(相変わらずHeart Warmingな雰囲気で)終了しました。

 

この亀音祭、実は毎回個人的に楽しみにしているのが主催者様から提供していただける「賄い」ご飯。

 

今回は『原木椎茸入りのクリームシチュー』と『お手製ピラフ』!

二人して美味しく、とっても美味しくいただきました(実は最後にオカワリもした💦、すいません)

 

肝心のライブは。。。。

 

 

共演の皆様はそれぞれに趣向を凝らされたステージを展開されてました。

みなさんそれぞれのスタンスで、音楽に舞台に取り組まれている姿が見れて、勉強になりました。

 

そんな共演の皆様の素敵な演奏はさておき。(いやさておいて申し訳ないのですが、書いていると大変なことになるので、、、すいません💦)

 

 

今回のCue♪、はるよちゃんのヤラカシっぷりが炸裂いたしまして、いやはやレポートするのも憚られる位のデキになっておりまして。。。。

 

Cue♪ Set List :

① ペッパー警部

②夢を諦めないで

(ワタクシの目、ったらもう。。。)

③涙そうそう

④オー、シャンゼリゼ

⑤ We are the World

⑥Rosetta Stone ( Short ver.)

(Rosetta StoneではりんせいさんがWash Boardを叩いてくださってました、感謝)

 

 

昨年の和泉Jazzが同じ様な感じだったのですが、どうもうちのはるよちゃん、「気合いが入る/エエとこ見せようとする」と、緊張のあまりクラッシュする、という傾向がある様子(苦笑)。

「練習していないことは本番では出来ない」というのは僕の持論なので、そういう時のためにも普段からちゃんと練習しましょう、練習してても本番はミスが出るのだから、とは言っているのですが。。。

 

 

Cue♪は、逃げ口上として(苦笑)『周防猿回しの会』のカバーユニット、などと称しておりますが、やっぱり音楽をきちんとやらんとなぁ、と常々思ってはおるのです。

しかしながら悲しいことに(笑)、こうしたクラッシュシーンが連発するライブの方がウケてしまう。

あれ?我々が進むべき道はどっちなんだろう、と自問自答してしまうのです。

 

まぁ、お楽しみいただければそれが一番、という見地から言えば、クラッシュシーンは必須なのかもですがね。でもわざと転んだり出来ないのが「天然物」を看板にしている我々の難しいところ。

 

では、どうすればそのクラッシュシーンをお楽しみいただけるのか?

 

それは!

 

。。。「毎回見に来ていただく」しかないのですよねこれがまた(笑)<我ながら上手いなこのセールストークwww

 

ラストはNobu-Hey!ちゃんのいつもの「上を向いて歩こう」セッションに無理くり乱入させていただきました。楽しくイベントが終わってよかったです(^^)

 

Topの写真は(あまりにも見事な瞬間を捉えてくださいました)Yamachanさんから、その他、駱駝さん、奈良さん、Nobu-Hey!さん、ツルさん、えみちゃん、やすりんさん、から頂いたものを使用しました。みなさんありがとうございました。

****************************************

 

 

んで、この週末の私は。。。

 

3/30(土曜)。

一年ぶりに、八木町に帰ります!

今年はきっと、あの河川敷で歌えることでしょう。

今回はハルさんの都合がつかないので、僕のSOLOでの演奏になります。

思っていたよりもちょっと桜の開花が遅そうなので、

 

「熱く歌って温度上げます!」

 

桜、咲き始めるかなぁ(笑)。

 

入場無料、当日のタイムテーブルはこの様になっております。

 

3月30日土曜日
11:00〜11:10 オープニングご挨拶
11:10〜11:40 Nobu-hey!
11:50〜12:20 シーゲル
12:30〜13:00 kei ← ココ
13:10〜13:40 Leo
13:50〜14:20 ポテト兄弟
14:30〜15:00 味夢バンド
15:10〜15:40 easy dogs
15:50〜16:20 Chaff
16:30〜17:00 コルステローラーズ

 

そして翌日の3/31(日曜)はこちら。

「オシゲの岡崎発レコード聴いて歌お 6th」

好きなレコードについて語って、その中で歌も歌う、というイベントに参加させて頂きます。

もう翌週は名古屋でOZZIKI OSBOURNEなので、やっぱりOZZYのレコードについて語ろうかな。。。

 

弾き語りはOZZY曲無理なんで💦、いつもの曲をやるつもりです。

現状No Plan!、一体なにをやるか、予想が(自分でも)付きません(笑)。