年末のバタバタでUpし損ねたこと。

 

10月末のライブイベント終了後に発覚した、YAMAHA  L10Eのネック折れの件ですが、

その後リペアに出してまして、無事に修理完了しました。

 

 

敢えてグロス(ツヤツヤ)ではなくマット(ちょっとザラザラ)で仕上げていただきました。

使い込んでいくうちに、艶が出る感じになるといいなぁ。

 

今回ちょっと時間がかかったのには少しだけ理由があるので、その件についてのご報告です。

 

皆さん各種保険に入っておられるかと思うのですが、その特約の中にオプションとして

「携行品保険」という種類のものがあるのをご存知でしょうか?

 

僕の場合、傷害保険の中のオプションにこの「携行品保険」があって、それに加入していたのでした。

 

全ての物品に掛かる訳ではないと思うのですが、今回調べてみたところ、ギターにも適用される、ということがわかったので、申請しておいたのです。

 

結果、無事修理金額を補填することが出来て、とてもありがたかったのでした。
(免責分の¥5000の出費だけで済みました)

 

携行品の価値判断の申請が難しいかもですが、ギターなどを持って動かれる方々には良い情報かもです。

詳しいことは、ウチの奥さんに取り次ぎますね(保険のお仕事、しております)。

 

2024年もこのギター、活躍してくれます。頑張らないと。