この日は初めて、建部大社さんで開催されている「勢多の市 / 朝ごはん市」でのストリートライブに出演してまいりました。

 

 

以前から僕自身はこの「勢多の市」にはよく足を運んでいまして、時折ストリートライブをやってらっしゃるのは知ってはいたのです。

5月にお伺いした際に、PAを務められていた、主催の岩原さんにお話を伺って、今回出演させて頂ける運びとなったのでした。

 

朝早くからのイベントであるので、ハルさんは前日からウチに泊まり込み。演奏の練習はもちろん、セットリストを考えてみたりしてましたが、何せ初めての場所、お客様層もまるでわからない、という点でかなり苦悩し、結局は最初の数曲と残り2曲だけ決めておいて、途中は臨機応変に対応しよう、という話になったのでした。

 

当日、さまざまなお店が並ぶ会場に入って私はセッティングとお手伝い。

「演奏終わってからだと食べ物が売り切れてるものがあるかもよ?」、というと、ハルさんせっせと食べ物買い出しに。色々買ってきてくれました。

 

= 今回のはるよちゃん Selectの食い物たち=

変わり種のおにぎりたち

ハルさんは、これと、

上の味違いの梅干しをチョイス。

さっぱりするのです、このブレンドハーブティー。

やはりこれは外せない、売り切れ必至の名物、イエローカレー

隣にあるのはレモネード<これも人気で、割と早くに無くなりました。

かなめやさんの近江牛ホットドッグも大人気の商品。

。。。嬉しそうなやつ。。。。

そして、これも外せない、福竜さんのたこ焼きと、

前畑豆腐店の豆腐ドーナツ!

 

用意している間にツルさん、ともちゃん、RIKENさんとお母様、知った顔が集まってくださる。

日曜の朝早くから、みなさん本当にありがとうございます!

 

(記念写真、撮影できた分だけ。撮れてなかった皆さんすいません)

 

セッティング完了後、僕もちょろっとだけ商店街へ。

いつもお世話になっているお店の方々に、「今日は出るので良かったら聞いててくださいねー」なんて話をしに行く。

 

今回初めて僕が訪れたお店の店先に、ちょっと変わった看板が。

 

 

聞けば、小さな女の子、ななみちゃんが先生となって、太ももを叩いてパーカッションプレイをする教室、なのだそうだ。

「全然誰も来てくれへんー」と言っていたので、

「もし良かったら、後で僕ら演奏するから、一緒にやらへん?(ちょっとは宣伝になるかもやし)」と声をかける。

 

会場に戻ると、ハルさんは。。。。消えてた。。。<どうやら社内探索に行ってしまったらしい。。。

開演10分前になっても戻らないので(泣)、直電で呼び出す。

 

オンタイムでライブスタート。

予想はしていたけど、けど、けど。。。。

 

暑い!暑すぎる!

 

なんなんだこの暑さは!

 

えーい、ままよ、いてまえーっ!

 

230917 勢多の市 Cue♪ Set List :

 

1. 学園天国

2. Y.M.C.A.

3. Sweet Memories

4. 涙そうそう

 

5. The Rose

6. 君は薔薇より美しい

7. Endless Love

8. 秋風の輪舞曲

9.Rosetta Stone ( with ななみちゃん )

 

 

せっかくの機会なので、ななみちゃんとのセッションを貼っておきますね(^^)

 

 

 

地元でお世話になっている方々のご来場もあったので、今回はCue♪としては珍しく、僕のソロ曲として君バラも歌わせていただけました。

 

今回は初めての出演、というご祝儀もあったのでしょう、思っていた以上に沢山のお客様に恵まれて嬉しかったです。皆様のおかげでございます、ありがとうございました(^^)v。

 

我々の後にご出演の「じゅまみん」さんはこの勢多の市、常連さん。

この場に慣れた感じで良い空気感で演奏されてました。

クロマチックハーモニカの威力、シンガーさんの歌唱力、そして全てを支えるピアノ、と、良いバランスでした。またご一緒できるのでは無いかなぁ、(先方が、お嫌でなければ。。。)なんて思っております。

 

******************************************

LIVEの写真は、ツルさん、ともちゃん、ハルさん、RIn Seiさん、やす りんさんに頂いたものから選ばせていただきました、ありがとうございました。

 

*******************************************

 

終演後、一旦自宅に戻って機材を片付けて急いで向かったのは、いつもの奥永源寺の川。

ハルさん、「今年の泳ぎ納め/川納めに、行きたい!!!」とまた無茶を申されてまして。。。

(もう9月。なんぼなんでも寒いっちゅーねん)

僕は水に入らない、という約束を固くして、現地に向かったのでした。

歌い手はコンディションのキープに気をつけないといけないのですよ。

 

FacebookのCue♪のページをフォローいただいている皆様にはよくご存知かと思うのですが、ハルさんは「水中毒」なんです。

 

ほら、良くいるでしょ、大型犬とかが水辺にいるとテンション上がってバウバウ言いながらハマりに行く、そう、まさにアレですよアレ。

 

で、現地に到着すると。。。なんだかちょっといつもと違う雰囲気が。。。

 

一体、何があったのか?

 

それはこちらのYouTubeにて!!!

 

 

ハルちゃん、ディスられる!?

 

詳しいお話については、また、次回の講釈でwww<西遊記 / 芥川隆行風にシメてみるwww