いよいよ、9月9日はOZZIKI OSBOURNE、初めての東京ライブとなります。

 

 

OZZIKIを始めて19年。

 

ずっと、考えていました。

 

知らない土地で、自分たちは初めてのお客様の前で、どう見えるのか、どう映るのか、と。

 

2004年に滋賀で始めたOZZIKI OSBOURNE、最初は「一回こっきり」のバンドのはずでした。

それが、ひょんなことからコンテストに出場、Billboard Live OSAKAでの大阪大会まで行って、賞まで頂けました。

その時も、東京での全国大会には呼ばれなかったのですがね。。。。

 

多くの方々が興味を持って見てくださって、以来、いろんなイベントに出演しました。

 

滋賀のMusic Sceneから、一気に関西のMusic Sceneに出ていけたのは、とても幸運な事でした。

小さなローカルシーンから、少しでも大きなところに出ることが出来たのですから。

 

関西エリアでは、いろんな経験もさせて頂けました。

有名なバンドさんとも共演できましたし、普通、ちょっと出れないライブハウスやライブホールでのライブも経験できました。

ずっと応援してくださるファンの方々にも恵まれました。これはアマチュアミュージシャンとして、この上ない幸運だと思っています。

 

そんな頃、やはり「もっと外で、やってみたい。我々のことを知らない人たちの前で、裸の自分たちが、どんな風に受け取られるのか、試してみたい」、そんな風に思い出したのは、OZZIKI OSBOURNEバンドを始めて10年が経った頃。

 

それまでに各地のバンドさんとも共演はしていたし、なんとなく、つながりも持てたかなぁ、なんて思ってもいました。OZZIKIをご覧になったお客様や共演者、友達からも、「もういつでも紹介できるよ!」なんてお言葉も多数、いただいておりました。

 

。。。でも、実際にはなかなか、お話は進むことはありませんでした。

 

結局は力不足だったのでしょう。当時、バンド側の事情も、なかなか遠征ができる状態でもありませんでしたし、お話はいただいても、進めても、立ち消えになったりしてました。

 

「僕は、東京には縁のない人間なんだなぁ、メンバーみんなに申し訳ないなぁ」

 

なんて、ずっと思っていました。

 

モチベーションも下がってました。

 

当時、関西ではそこそこ動員も稼げてて(とはいえ知れてますけどね)、いただくお話も多かったのですが、有名バンドの前座やジョイントのお話がとても多くて、でもそれらは当然のようにチケット代も高額で、ノルマもキツくて、「ありがたく」お話を受ける気持ちになれなかったのでした。自分を含めて、メンバーの負担が大きくなりすぎますからね。

 

Rock Bandが嫌になっていました。

体も相当に、どんどん悪くしていて、もう、いいかな、とさえ思っていました。

OZZIKI OSBOURNEが長く眠っていたのは、そんな状況だったからでした。

 

そんな中、久しぶりにライブのお話を頂けました。

「動いてないバンドを、動かす!」

がコンセプトのライブイベント。

ずっとOZZIKIを応援してくださってた方からのお話でした。

 

「彼のイベントなら、出るかなぁ。。」

とお話を受けて、いざリハーサルを始めようとした際に、ギタリストの深刻な体調不良が発覚。

どうしようか、となった時にお話の流れから、現在ギターを弾いてくれているKISHIKENくんが参加可能、という話になり、現在に至っているのです。

 

 

KISHIKENくんとは、彼が高校生の頃からの付き合いなので、本当に30年以上の付き合い。

気心も知れていますし、何よりOZZY  OSBOURNEの音楽を熟知しているところも心強かったのです。

そして、CARAVELASでも積極的な活動をしていて、また、そのおかげもあって今回の東京でのライブが具現化したのです。感謝しかないですよね。

 

いただいた機会は、これ一つ。これを活かすも殺すも、我々次第。It's up to usなのです。

 

9月9日の獅子王、全力で、やります。

これが最初で、最後かも知れないですからね。

次に繋げる、そのためには出し惜しみはしてられないです。

 

思えば同じような気持ちで、2004年のBillboard Live OSAKAのステージにも立ってた記憶があります。

 

20年も前の気持ちに戻れたこと、これが自分にとって一番大きなことかも知れません。

 

ぜひ、ご来場くださいませ。お待ちしております。

 

 

日程:2023年9月9日(土)
場所:巣鴨 獅子王
出演:FUN HALEN
   PLATINUMSNAKE
   OZZIKI OSBOURNE
   ZEP道楽
   前売:3500円 当日:4000円(どちらも1ドリンク付