いよいよ2022年も押し迫ってまいりました。あと数時間で新しい年になりますね。

 

今年は本当に、大変な一年になりました。大変さは今も続いているので、来年も波瀾万丈な感じになると思ってはいるのですが。

 

簡単に振り返ってみることにします(レギュラードドナイについては書いてません、書かないのはただでさえ長いブログの量が倍以上になるからですw)

 

[ 1月 ]

何もできませんでした。いやマジで。

 

 

あんまりにもヒマだったので、こんな写真ばっかり撮ってました。

 

 

[ 2月 ]

 

2月は毎年恒例のドドナイ周年記念。コロナで伸び伸びになってたゲスト、テルマエ立川さんをお迎えして楽しい一夜でした。

そしてカラスのハーモニカさんも盛り上がったなぁ。。。

 

 

 

[ 3月 ]

レギュラードドナイ以外には3月はライブなしでした。

image

屋内で育てている梅、「うめちゃん」の花を愛でておりました。

 

[ 4月 ]

この月は、初めて天理コフフンでのライブに参加させて頂きました。

image

image

そして、長年あたためてきた初期Whitesnake Band(というかLive...in the heart of the city再現バンド)、

HammerSmithの初ライブもやっちゃいましたね。

 

 

[ 5月 ]

この月は、連休中に高槻SHOさんでCue♪のブッキング予定だったのですが、はるさんの状態が悪くてキャンセル、

僕のピン出演となってしまいました。

(あれからSHOさん出れてない。。。お誘いは頂いているのですがなかなか予定が立たなくて申し訳ないのです)

 

 

そして遂に!OZZIKI OSBOURNE、京都に帰ってきました!OZZIFEST 2022 at SilverWings!

 

色んな意味で「パンパン」のイベントでした。熱かった!

ご一緒いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

そして月末には、初めての亀岡二八市!

とっても楽しいイベントで、亀岡大好きCue♪になりました!

 

[ 6月 ]

この月は、Cue♪のはるさんが還暦を迎えるお誕生日月間で、はるさん肝入りの企画「To-rara♪」のイベントで結構忙しかったです。おかげさまで大盛況、ご出演、ご観覧の皆様ありがとうございました。

 

それに加えて、8月開催予定の Super OTONA Fest.にOZZIKI OSBOURNEで参加することにしちゃったからまぁ大変。

 

 

 

他にもサポートが決まっていたVEP HALENさんのリハーサルが入ったりして一杯一杯の月、というか夏の始まりだった気がします。

 

[ 7月 ]

Super OTONA Fest.のYouTube投票に躍起になってた一ヶ月でした。

こういう研究も真面目にやったなぁ。。。。SINちゃんが手伝ってくれたからこそでした、

SINちゃん、ありがとうね。

 

そしてお約束のVEP HALENさんサポート1回目。

 

 

この頃は黒髪になっていたのでズラ着用(笑)。

 

悪くもないかなとも思うんだけど、やっぱり地毛の方がいいよねぇ。

 

 

[ 8月 ]

この月はSuper OTONA Fest.に完全集中!

 

。。。のはずが。。。。

 

 

先月末に「流行病」に罹ってしまい、SOF本番まで自宅軟禁という体たらくになってしまいまして。

熱自体はそんなに続かなかったのだけれど、咳と倦怠感は実はかなり酷かったのでした。

おかげで最後の追い込み関係の動きが全く取れず。。。そこはすごく残念です。

 

暑かったし色々大変だったけれど、得たものも多かった、そんなイベントでした。

でももうOZZIKIでは出れないかなぁ(笑)。調整が大変だからね。

下の写真はお気に入りの一枚。Honeyさんの看板が最高なのです。

 

そしてVEP HALENさんサポート2ステージ目。Vieewさんで歌うのは初めてだったので、それも良い経験でした。

 

 

やっぱり地毛の方が良いねぇ。色々難しいんだけれどさ。

 

[ 9月 ]

この月は、初めてお伺いする「新世界ヤンチャーズ」さんでのイベント、Jully☆69さんのイベントが印象深いですね。

 

 

まぁ出演陣が濃い、濃い、濃いぃ!

 

ここもはるさんが体調(喉の調子)の関係で出るの出ないので色々あって、結局ちょっと中途半端な形になってしまったのが残念でした。(どっちつかずになってしまった)

 

西成の神様との一献。また行きたいなぁ、ヤンチャーズ。

 

そして月末には京都でのイベント、いつも大変お世話になっているNatsukoさんのIllumination Blueさん主催のライブに出演でした。

 

 

 

かっこいいバンドさん達の前でなんか色々やらかす「周防猿回しの会」でしたが、それなりにはお楽しみいただけた感じでちょっとホッとしたとかしなかったとか。

 

[ 10月 ]

例年、9月末から10月中旬にかけてはCue♪は繁忙期なのです。

確実に、はるさんが出たがるイベント「和泉国ジャズストリート」が開催されるからなのですが、今年ももれなく開催の運びに。このご時世、ありがたいことでして。

 

で、全く同時期に開催されました「天理駅前コフフン音楽祭」にも参加表明していたので、なかなかハードな2 Daysとなりました。

 

(天理駅前コフフン広場にて)

 

(エコールイズミ、オアシスステージにて)

 

で、調子に乗ってセッション会にも参加。

 

 

↑こんなことやってきましたよ(笑)。

 

そして月末には亀岡2 Days!

 

(亀岡総合運動公園野外ステージにて)

 

(亀岡南郷公園、二八市にて)

 

一瞬、どこか泊まろうかなとも思うくらいだったのですが、経費的に無理orz。

大津から亀岡通勤しました(笑)。

二日ともお天気に恵まれ(ワタクシ出演ですのでw)とても良い空気の中、過ごすことができました。

 

 

[ 11月 ]

 

色々ありました。

 

まずは、この子とのお別れ。

 

ずっと大事にしてきたのだけれど、もう僕の手には負えなくなってしまってました。

部品とか手に入れられないしね。。。どこかわからないところに行くのは悲しいけれど。。。本当にありがとう、RS250 / LD。

 

 

そしてそんな感傷を引きずりつつのOZZIKI OSBOURNE、名古屋公演でした。

 

 

いやはや大須Unlimitsさん、熱いハコでした!また行きたいです!

 

そして心斎橋M.i.J.さんでのライブもありました。

 

 

 

本当に、天然物って扱い難しいんですよ(ボソッ)

 

[ 12月 ]

Rock系のライブはお休み、イレギュラーなのは「ドドクリ」。

 

 

音楽以外は他にも色々あったけれど、やっぱり音楽活動関係のお話が一番多いですね。

 

 

というわけで、2022年お世話になった皆様、ありがとうございました。

2023年がどのような年になるかはわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお付き合いのほど、お願いいたします。