今日は午後からの予定が飛んでしまいました。

 

朝、天気予報を見ていたら、来週中頃に雨が降って、そこからぐんっ!と寒くなって来る、そうな。

 

今年で◯年経っているスタッドレスを買い替える予定もなく(いやホンマやばい)、それでもノーマルタイヤよりは柔らかい感じなので今年もこのスタッドレスで行くことにして、朝からタイヤ交換に。

 

 

 

自宅ガレージの奥からタイヤ四本出して積み込み、近くの公園まで移動。

現場でタイヤ降ろして空気圧調整とワックスがけ、そしてジャッキアップ、交換。

来春のことも考えつつ次のローテーションを決めてマーキング。

 

思っていたよりちょっと手間取って、作業終了はお昼を回ってしまった。

そこで朝ふと思ったことを実行してみることに。

 

お友達の協力を得て、京都は「黒谷」エリアに行ってみることに。

普段、なかなか行けないのですよ、この辺り。街中なんですけれどね。街中だけにね。

 

 

こんな景色が見える、そんな場所。

 

 

黄色い楓もまた、青い空に映えて趣深いのです。

 

最近SNSで知った、このお寺、栄摂院に。

 

 

 

そして近くのこちら、真如堂にも。

 

 

 

 

京都の紅葉は美しい、と、他府県の方々はおっしゃいます。

紅葉自体はそれほど変わらないのではないかと思ってもいるのですが、やはり神社仏閣、そして借景、そんなのがあると紅葉が映えるのは間違いないのでしょう。

 

調子に乗って、近くで限定営業していると噂のお店、茂庵にも行ってみる。

あわよくば、ランチでも食べれないか、と思って。

 

 

 

予約で一杯になっていなければ入れる、との事でしたが、残念、満杯だそう。

 

仕方ないので近くでいつものご飯。

 

(ごめんなさい、撮影前にちょっと食べてしまいました)

 

急いで帰らないと色々やらなければいけないことがあるので、さっさと帰ってきたのでした。

 

ナニをやらないといけないかって?

 

そりゃもう、明日のライブの準備ですよ。

 

 

今日、ラジオのDJさんが「ライブって、みんなで音楽使って遊ぶ感じやんね」みたいなことを仰ってました。

明日のライブ、きっとそんな感じになると思います。

会場全体でみんなでワイワイと、楽しい時間が作れたらいいな。

 

 

さて、準備しようっと。明日は、

 

ゆゑん

Taffy & Miya

レスリー奥村

Cue♪

 

M.i.J.さんで皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。