ってなわけで、VEP HALENさんのサポート一回目、天満橋RAW TRUCKSさんでのイベントに出演して参りました!

 

 

大変楽しく歌わせていただけて感謝です!

 

************************************

 

今回の会場、RAW TRUCKSさんは、電車だとちょっと歩かないといけないので、荷物抱えてしまうとどうしようか、って場所にあるのです。

 

でも、駐車場がどんな感じであるのかわからんし。。。どうしようかなぁ。。。と悩んでいたのですが、空き駐車場検索サイト(こんなものが今の時代、あるのですねぇ)で検索したら、うまく見つかったので結局今回は車移動となりました。

。。。真夏は。。。こっちの方が楽。。。。

 

普通の、マンションの入り口にこんなふうに書いてあるだけ。ちょっと見つけられなくて苦労しました。

 

 

てなわけでサウンドチェックの1時間前には到着、車を置きにいってゆっくりしてたらメンバー諸氏(Dr.のMasaxさんはお仕事の関係で遅れました)到着。

 

(タマラン)

 

Masaxさんがいらっしゃらないので、サウンドチェックはA4/B4のドラムさんにお手伝い頂いて簡単にバランス取りと、Gt. Ba.の音色の確認だけで終了。

 

で、お昼ご飯食べて帰ってきたら、

 

 

ごえ。2バス体制?!(聞けば片方ダミーなのだそうなw)

 

で、そんなドラムキットを使ってのDebut Liveを飾られた、Infinit PossibilitysさんからLIVEスタート!

 

 

途中にさまざまなトラブル(Gt.弦が切れたり)もありつつ、頑張ってくれてました。まだまだ先は長いよ、頑張ってね。

 

 

そして鈴くん、学さん、TackさんのRoyal Demon Seedさん。

 

立ち居振る舞いが既に世界観持ってますね。素敵なライブでしたよ♪今後はオリジナル曲を作っていくらしく、それも楽しみです。

 

ここまで客席で拝見してて、準備のために楽屋へ向かいつつ、

A4/B4/さん

 

 

久しぶりにお目にかかれました。前にライブ拝見したのは榛原の「寺Rock」以来かなぁ。今や関西AC/DC代表バンドさんですね!

 

お客様にも「ツノ」配布で、会場はAC/DCのそれみたいでした。

写真は一瞬を切り取るものなのでおとなしい会場っぽく見えますが、結構皆さんノリノリでしたよ♪

 

 

そんなA4/B4さんの音楽を聴きつつ、準備です。

 

楽屋で気になったのがこのポスター。

 

 

欲しいぞ!(調べたら、$45+送料$28=$73。。。ってことは¥10,000くらい?結構お高い。。。)

 

 

 

ってなわけで、Vep Halen、Startなのです。

 

 

 

VEP HALEN Set List:

 

0. SE ~ Instrumental Opening

 

 

1. Unchained

 

 

2. Mean Street

 

 

3. Running with the Devil

 

 

4. Eruption ~ You Really Got Me

 

 

5. Somebody Get Me a Doctor

 

 

6. Intruder ~ Pretty Woman

 

 

7. Hot for Teacher

 

 

8. Ain't Talkin' 'bout Love

 

 

enc. Panama

 

演奏自体はバックは出来上がっているバンドですので、僕がどれだけDave感を出せるか、に掛かっているものでした。精一杯勤めさせては頂きましたが、やはりまだまだ不慣れなDiamond Dave氏。あちこちでやらかしつつも、なんとか最後まで走り切りました。

VEP HALENさんには固定のファンの方も多くいらっしゃったので、別府さんの足跡を汚さないように頑張らせて頂きました。同じスタイルではなかったと思うのですが(そもそも無理だし)、引き継げるところは引き継ぎ、出来ないところはオリジナルのDave感を保ちつつ、って感じで頑張れたと思います。お楽しみいただけたなら、嬉しいです。

 

VEP HALEN

 

Masax Vep Halen (Dr.)

 

 Michael Kawaseny ( Ba.)

 

Eddie Ipiro (Gt.)

 

David Kei Roth (Vo.)

 

VEP HALENですが、ライブの中でのご報告通り、次回のライブが決定しております。

 

 

8/28(日曜日)八尾/出戸のVieewさんです。

 

 

出演バンド/タイムスケジュールは以下の通り。

[ 80's RECORDS ]

open 17:45- start 18:00-

18:00-18:40 Velvet Rose
18:50-19:30 Hanoi Rolls
19:40-20:20 Vep Halen
20:30-21:10 S.N.Crue

 

VEP HALEN以外のバンドさんは基本的にBad Boy's Rockって感じの所が多いのかな?
(恐らくVelvet Revolver & G'n'R、Hanoi Rocks、Motley Crueって感じでしょう)

写真で見る限りですが、S N CrueさんはVocalにヒデくん、Drumにケンタくん、らしき人たちがいるので多分知り合いかな、と思っています。久しく一緒のライブに出れていないのでこれも楽しみですね。

 

*************************

 

Vep Halenのライブ写真は、「一人飛ばされたPretty? Woman」ハルさんに頂いたものを使用しました。飛ばしてすんませんでした(笑)。