さてさて、昨日の水曜日は毎月恒例、和音堂での

 

 

「みんな飛びいれ!Do Do Night」でした。

 

(↑今回Opening段階で電池切れを起こして慌てさせてくれた「時尾 計(ときをはかる)」くん)

 

コロナ禍もちょっと落ち着いてきて、ここのところレギュラー開催の時間帯になってきております。

足の遠かった方々にも出演しやすい環境になってまいりました、仕事が増えるのは大変ですが(笑)、

よろしければまたみなさんご参加くださいませ。

(とはいえ、現状でもたくさんきて頂いていて感謝しきりですわ。)

 

さてさて、今月はお題、難しかったかなあ、ともウッチャンが言っていたのですが、前半割合とみなさんなんとかクリアされてきたので、あれ?そうでもない?という話になりかけたら、まさかまさかの御大がNo Clearという珍事も起こり(笑)、なかなか楽しい会になったのではないかと思われます。

 

 

今月、ご出演の皆様:

 

ヤスローさん

 

先月、彗星のように現れた期待の新星!

いやマジで、上手なんですよ。

 

でも今回、気になったのはこちら。

 

 

キっついシャレやなぁwww

 

Mr. Sirkさん

この日にお孫さんが生まれたMr. Sirkさん、おめでとうございます。

ドドナイに因んで例えば「百」という字をお名前に入れるか入れないとか。。。(嘘ですスンマセン)

 

うさみみスタウトさん

今月もお題クリア楽曲を作ってこられてました。僕、今回の曲は結構好きかも。

聞いた瞬間思ったことをそのままやられてちょっと仰天(過去のお題クリア曲をやる、というネタ)

 

アリズ(後述)

 

T.A.B.さん

珍しく(!?)お題に囚われすに演奏された T.A.B.さん、

演奏後にJDさんに伺ったお話にちょっと胸を打たれました。オマージュだったのだそうです。。。。

 

びぃるふれんず さん

段々と演奏よりもネタクリアの小芝居に重心を移してこられたあたり、やはり只者ではないお二人なのですw。

 

Green Yellow Southさん

個人的に非常に懐かしい楽曲を聴かせていただき感無量でした。

っていうか、アバエチさんの曲、アレ以外に朧げにでも覚えていた自分に驚きました。

 

Cue♪(後述)

 

ツバサくん

 

この日のツバサくんは一味も二味も違いました。

自身のBirthday Live告知にはゾンビフォントをちゃんと用意したフライヤーをご用意、

そしてなんと

 

ピタリ賞*まで、かっさらっていかれました。

(*ピタリ賞:ドドナイ名物キッチンタイマーが、演奏終了と同時に鳴り出したら、規定時間ピッタリ、ということで与えられる賞です。ドドナイステッカー(非売品)が手に入ります。副賞として、次回のお題を一つ、自由に決められます、、、、あれ?)

 

あ!来月のお題指定、権利行使されてませんようっちぃさん!(業務連絡)

 

ってなわけで、出演した枠の話を。

 

まずはアリズ。今回もお題には頭を悩ませるのです。実はもっとしょーもないネタも出たのですが(確かでたと思う)、あまりにしょーもなすぎて却下www。

こだわったのは発音体系で、ちゃんと「キングっ!」と発音しないとわからないだろう、ということでうっちゃんが頑張ってくれました。

 

 

もう一曲は、時期らしい曲で。アリスのベーヤンさんの曲ですが、ソロになってからの方向性を示唆するような楽曲ですね。

 

 

Alies Set List :

・帰らざる日々(Viking ver.)

・紫陽花

 

 

 

そして、奥さん、Cue♪ですよ本当に。。。。

 

 

前回の亀岡でのライブ、私おっきな失敗をしまして。

演奏中にちょっと風が吹いて、譜面台の上のページが捲れてしまったのを気にした私、

次の瞬間に1番と2番の間に入るはずだったKeyboard(鍵盤ハモニカ)Soloをすっ飛ばしてしまったのです。

 

 

反省すると共に、せっかく練習したのだから、と、今回の Do Do Nightで演奏する話にしていたのです。

 

会場に付いて、皆の演奏を見ているはるさんに後ろから声をかけます。

 

「今日の曲順やねんけど、一曲目999で始めて。。。」

 

と言った瞬間!

 

 

「&$#%*¥~=#"?+;@!!!!」

 

 

「。。。。お前、鍵ハモ持ってくるの、忘れたな!?」

 

 

 

「なんでわかるんー!!www!!」

 

 

。。。。わからいで( ✧Д✧) カッ!!

 

 

(思わず写真を撮ってた自分はだいぶんこの付き合いに慣れてきたのだと自覚してちょっと鬱)

 

 

挙句、「この曲、見せて!」と、もう一曲の歌詞カードを持ってきていないことも白状。。。。

 

 

お前、ほんまに土曜日の時代屋、大丈夫なんやろな。。。。?

 

 

Cue♪ Set List:

・(幻の)銀河鉄道999

・時代遅れのRock'n'Roll Band

・ヨーデル食べ放題

 

 

結局色々盛り込んだものの、なんかウケ損ねてしまった感満載のドドナイでした。。。。

2曲目とか、結構頑張ったんだけれどなぁ。。。。

 

 

**********************

 

次回のドドナイは7/13の第二水曜日開催予定です。

次回のお題は、

「もつ焼き」

「オカルト」
「ナイス」の三つとなります。

 

(Do Do Nightの写真は、Sirkさん、さとみさん、うっちぃさん、はるさんに頂いたものを使用しました。みなさんいつもありがとうございます。のりさんにも頂いたのですが、編集が済んだ後だったので掲載できませんでした、すいません。また次回に使わせていただきます。)

 

*******************

 

 

そういえば。

その、6/11土曜日開催の「ふたご座なひとたち」ですが、キャンセル枠が出てしまいましたので、

 

急遽

 

私、Soloで歌うことになりました。

 

 

出番は3番目、17:35〜となっております。

普段見れない、聞けないようなものをやれたらいいなぁ。。。。

ご来場お待ちしております。

もちろんCue♪も出ますよー。