先週11日、車を洗った後に、ちょっと気分転換にドライブに出かけました。





最初は信楽迄軽く流そうか、と思ったのです。

で、その時なんとなく、お友達の何人かが城南宮の枝垂れ梅を見に行かれた事を書かれていたなぁ、と思い出して。






「そうだ、僕、今まであそこに行った事、無いや」と思い立ち、向かったのは奈良県と三重県の境にある、月ヶ瀬。





初めて行ったのですが、実に良かったです。


先週はまだ5分咲位でしたから、今週が見頃でしょうか。

まだ満開では無かったけど、本当に美しい所でした。




僕としては珍しく、現地でソフトクリームも食べました。




いや、ここだけかどうか、ほんまかどうかは知らんけど







果肉入りは間違いなかったです(美味しかった)。


でもこのサインは笑けました。




おみやげ(梅干しとお茶)もGet.







梅の香りに包まれた、穏やかな時間を過ごせました。人もあまり沢山いなかったし。



また来たいな、ここには。



帰り際に見かけたレアなバイク。大事にしてはるなぁ。。。