はい、ってなわけで3月に入り、ドドナイも15年目となりました。

コロナ禍で大変なライブシーンではありますが、めげずに続けていけたらいいなと思っています。

(もちろん感染対策に配慮して、ですよ)

 

 

毎年冬から春にかけては参加者が少ないのですが、こんな時期でもご参加頂けるレギュラー陣の皆様、本当に有難うございます。

 

 

 

 

1.T.A.B.さん

 

2.ツバサくん

 

 

 

3.うさみみスタウトさん

 

4.Cue♪(後述)

 

5.アリズ(後述)

 

 

 

6.てらさん

 

7.Green Yellow Southさん

 

の合計7組でのイベント開催となりました。

 

ってなわけで僕は今回Cue♪とアリズで連発出演となりました。

 

 

Cue♪の方はなんか最近どんどんネタユニット化してて、お題クリアしか考えてないようなセットリストになってしまいました。

 

Cue♪ Set List ;

1. ひみつのアッコちゃんOp(1コーラスのみ)<お酢クリア

2. なごり雪/伊勢正三(1コーラス)<切手クリア

3. トンネル抜けて/ボ・ガンボス(2コーラス)<そのまんまトンネルクリア

 

 

実は個人的に手こずったのは1.のアッコちゃん。

基本的にワルツなのですが、その3拍ごとにコードが変わるという大忙しな楽曲。手、痛いっちゅうねん。

コード進行もどうにも慣れない部分があって、そこを意識すると他が。。。って感じだったのですが

まぁハルさんが楽しそうに歌ってたので良しですが。

 

 

続いてアリズ。

 

 

最近はなんとか一つはお題クリアしよう、とムキになっているきらいもあるのですが(苦笑)。

今回は、やっている最中に「あれ?この曲、どこでネタクリアだっけ?」というアクシデントも発生するという、ナカナカな展開でした(笑)。そして安定のタイムオーバー(あかんやん)。

 

Alies Set List :

1. 君よ涙でふりかえれ<切手クリア

2. いい日旅立ち

 

 

慣れていない曲というものはやはり色々やらかすものでございますな。

トツトツとイントロ弾いてしまいました。

でも、Slide褒められてちょっと嬉しかったりもしたりして。

 

 

次回「DoDoナイト」は4月13日(第二水曜日)の開催です。

開場/開演時刻は。。。。さて、どうなりますやら。。。。また近づいてきたら告知しますね。

 

そして毎月のお題は「喫茶店」「決闘」そして「浄水器」、の三つです。

現場ではハセさんの「喫茶店」ネタ殺し(アレやらコレやら先に歌ってしまうアレw)が炸裂してました。

したがってアレとかコレとかは来月演ったら。。。知らんけど。

 

*************************************

 

今回もはるさん、てらさんはじめ、ご出席の皆様から写真頂いてます、ありがとうございます!