池袋にて。

久しぶりにシングルカードを買う。


3日前にネットショップで3000円分買ったが、やはり店でのストレージ漁りは楽しい。


 

イラスト目的の

RebeccaGuay氏の死のとぐろのワーム・豊穣

JohnAvon氏の予言のプリズム

RonSpencer氏の昆虫トークン

 

専用デッキを作るとき用にカメレオンの巨像・ムラガンダの印刻

 

緑絡みのEDH用に調和・怨恨・重大な落下・雑食のハイドラ

 

 

白単ダリアンに入れる終末の大砲・殉教者の血

 

終末の大砲は重くて使えないかもしれないが、1体のトークンが3体になるのは楽しそうだ。

 

 

Blood of the Martyr / 殉教者の血 (白)(白)(白)
インスタント
ターン終了時まで、クリーチャーにダメージが与えられる場合、あなたは「代わりにそのダメージはあなたに与えられる」ことを選んでもよい。

 

 

他人のブロッククリーチャーを救うこともできるし、地震などの戦闘以外のダメージも引き受けることができる。

ターン終了時まで効果が続き、好きな数を選ぶことができ、しかも対象を取らない。

そして兵士トークンがわらわら出てくる。

これ決めたら楽しいだろうなー。

 

カードラッシュで500円のサプライガチャをやったら、ラブライブのスリーブと100円金券が手に入った。

ラブライブは知らないが、かわいいのでこれはこれでよし。

だが、一番セクシーなほくろは左目の下だという意見は譲らない!

シングルを買ったばかりで、何に使おうかと思ったが、EDHで使えそうな謎の石の儀式にした。

 

緑単モリモが遅すぎて弱すぎる。

新ラクドスはもう一個作りたい。追加戦闘フェイズと速攻付与をふんだんに詰め込んだデッキを。

 

 

ただの日記・・・りんご人参ジュースを作るついでに、みかんとキウイをジュースにした。

キウイは皮が剥きにくいうえに、粘性が高くてジューサーには向いていない。搾りかすとして出てきてしまう。

キウイジュースなど飲んだことは無いが、手間がかかってるんだなと思った。