コーラコーヒー

コーヒープラスコカ・コーラ。
 
先週くらいから自販機で見かける謎飲料。
売り切れが多かったのだが、買えたので飲んでみた。

見た目はコーラ。
味も9割以上コーラ。
後味がほんのりコーヒー。
いや、味じゃないな。香りか。
多分、何も知らなければ普通のコーラとして飲めてしまう。
 
原材料を見ても分かるとおり、コーヒーエキスパウダーが配合されているだけの代物だ。
 
過去に炭酸コーヒーという飲料があったが、コーヒー+炭酸ガスのそれとは違う。
どちらかと言うとレモンフレーバーのコーラに近く、コーヒーフレーバーのコーラといったところ。
 

ドリングバーでうまいこと混ぜれば似たようなものを作れそうな気がする。
ドリンクバーを色々混ぜるのは楽しいが、コーヒーは強すぎる。
闇鍋のカレールーくらい制圧力が強い。慎重にやろう。
コーヒーの苦みを打ち消す意味でも、コーラ9:コーヒー1くらいだろうか?
一人カラオケに行ったときにでもやってみるか。
 
 
今日の歩数・・・14928歩 10449m
 
自転車の変速ワイヤーが切れた件は諦めた。
使えないので変速機を撤去して、汚れを落として、空気を入れて、ブレーキを調整して終わり。それで十分。
一番重いギアで固定されているが、坂道も立ち漕ぎでなんとかなる程度なので問題ない。
AD

EDHのワンショットアタルカデッキをガチデッキ仕様にするべく、改良を重ねている。

 

横浜ホビステではキザクラさんの協力によって、樹木茂る山麓、狂暴化、Elvish Spirit Guide、嘲笑+負傷、玉座の災い魔、モスファイアの谷が手に入った。

 

オーリオックの廃品回収者や独房監禁の日本語Foilなど色々出して4000円分くらいのトレードが成立した。

どうせ使っていなかったので、使えるカードに化けたのはありがたい。

 

ちゃーさんから戦闘の祝賀者を頂いてしまった。

ほくちの壁との交換のつもりだったのだが、既に手に入ったらしい。ありがたく頂きます。

 


やはり高いカードが必要になるもので、使っていない・要らないカードを売り払うことにした。

 

思考囲い1200円

白金の帝像1000円

台所の嫌がらせ屋800円

霧覆いの平地Foil600円×4枚

通りの悪霊500円×12枚

菅草スリヴァー、風乗りスリヴァー、暗黒、探検の地図、古きものの活性など

 

高めのカードを一部キャンセルしたものの14500円になった。

これで魔力の墓所とTaigaの資金源は確保した。

あとは思案の日本語Foilが1万で捌ければ言うことはない。

 

魔力の墓所は、町田のカードショップ「ぽぷら」のEDH大会の商品で手に入るから良いけどね。

手に入ると断定で言い切る。

 

大会の詳細はこちら→http://cardshoppoplar.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

 

 

その後、中本で蒙古タンメンを食べる。

滑り止めの箸が珍しい。
スパイラル型の耳かきに見えなくもない。
 
食券を買った後、メニューを見て知ったのだが、「初心者は味噌タンメンをオススメします」と書いてある。
それは券売機に書いておいて欲しかった。
 
食べられない程ではないが、辛すぎて旨いと感じることは無かった。
もはや試練や作業になっていた感が否めない。
おいしく食べられないのに頼むものではないな。
しかし「蒙古タンメン中本」に来たら、そりゃあ「蒙古タンメン」を頼むでしょうよ。
 
次に行くことがあれば、塩タンメンを頂こう。
私は塩ラーメンが好きなのだ。
 
 
覚え書きメモ
アーティファクト破壊に、溶融、力ずく、火薬樽なども候補に入れておこう。
余裕があれば狂暴化を通常日本語版にする。
AD

※アイリさん、ウランさんと読む。

二文字目の「i」は小文字、「リ」は「R」だ。

 

私は主にアダルトゲーム主題歌出身の(?)歌姫が好きだ。

榊原ゆいさん、橋本みゆきさん、NANAさん、佐咲紗花さん・・・などなど。

AiRIさんもUR@Nさんの頃から好きだ。

 

しかしラジオやブログの存在は今回のライブで知ったし、2年ぶりのライブをやることも文化放送のラジオで知った。

先週までは覚えていたのだがすっかり忘れていて、今日Twitterのタイムラインを見ていて「そういえば、ライブ今日だった!」と思い、当日券で行くことにした。

 

 

午後から動き出す。

売り払うMTGのカードを探し、一応EDHのデッキを持って高田馬場へ。

カードを売って、ラーメンを食べて、恵比寿リキッドルームへ。

当日券は7000円+ドリンク代500円。

 

どうやらAiRIさん、UR@Nさんの頃から数えて15周年とのこと。

ちなみにUR@N時代のほうが長い。

ラジオのコーナーのような謎の小芝居が始まり、AiRIさんの代わりにUR@Nさんが歌うことになった。これは嬉しい!

 

ゲームの曲では、ぱすてるチャイムContinue、夜が来る、キラ☆キラ、僕と恋するポンコツアクマ。など。

 

「虹の向こうのHorizon」は2番の歌詞まで覚えていた自分にビビる。

超昂閃忍ハルカの「風のように 炎のように」が無かったのが実に残念だ。

 

アニメの曲では、TariTari、魔乳秘剣帖、競女などの曲があった。

 

最近の曲が多いのか半分以上知らなかった。

それはそれで新鮮だったので良いのだが。

 

アンコール後にサインボールを投げていたのだが、ラスト1球が照明に当たって反射したのには笑った。

 

 
そういえば、サイリウムを振っている人が一人も居なかった。
光という余計な情報がなくてよかった。
 
腕を振ったり飛び跳ねたりはしないが、私はちゃんと直立で楽しんでいる。
手は動かないが足は勝手に動いたりはする。
 
CD音源も安定していて好きだけど、やはり本物を直に体験できるというのは良いものだ。
 

しっかしAiRIさんは果てしなく高音が出るなぁ。

昔より高いのではなかろうか。プロってすげー。

 
 
今日の歩数・・・6336歩 4435m
 
行き当たりばったりだが、なんとも充実した休日だった。
AD

今日は仕事で横浜へ。

先週はカードショップが目的だったが、仕事で行くと行動範囲や歩く速度が違うもんだ。

 

さておき、カードショップが多い横浜だが、覚えているのがアメニティドリームだけだったのでそこへ行く。

 

ストレージを漁って、7/7滅殺のエルドラージや1/1多相のトークンを買い占める。

大群マジックのデッキ作りを諦めたとは言ってない。

 

 
そんな中、85円のオリジナルパックを見つけた。
1枚ずつスリーブに入っているのを見ると、元々単体で売られていたものなのだろう。
 
レアとFoilの1パックずつを買ってみた。

イラストの見えている一番上のカードが欲しいものなら買ってもいいという自分ルールがある。
 
開封結果
 
集団変身、忠告の天使などが嬉しい。
Foilはクラム、大クラゲ、集魂者、理想主義の修道士などのいぶし銀がナイス。
なんでか名誉ある教主が4枚揃ってしまった。
 
 
トップがハナのレアパックは35枚入りで、日本語21枚、英語14枚。

ハナ以外はモダン以上の新しいカードばかりで、統率者セットのカードも多い。

 

トップがブライオンのFoilパックは36枚入りで、日本語32枚、英語4枚。

コモン17、アンコ12、レア7。

スタン、モダマス、エタマスが9割でレアはプロモが多い。

 

 

ともあれ1枚あたりだとなんと3円以下。

私のようにおみくじ&宝探し感覚で買ったり、カスレアドラフトやるからレアカードが欲しいといった場合などはいいかもしれない。

むしろこのままドラフトできそうだ。

 

 

今日の歩数・・・17791歩 12453m

 

今日のトレーディング名刺9枚。

甘い歯磨き粉を見た。
 
イチゴ味メロン味などは昔からある。
それは小さい子がちゃんと歯磨きをするように甘くしてあるのだと思うが、多分これは大人を対象にした歯磨き粉だ。
 

 

「磨いた後はお口スッキリ」などと書いてあるが、本当だろうか?

謎の甘さが残るのではなかろうか?

 

特価品で500円くらいだったが、私は歯磨き粉を使わず、水だけで歯磨きをするので試しに買おうとも思わなかった。

 

これを使うことによって、甘いものが制限できるだとかそういった効果を狙っているのかもしれない。
 
 
買ってから1年が経過するが、フィリップスの超音波歯ブラシは実に良い仕事をする。
本体が約3万円、替え歯ブラシが3本約4000円くらいするが、投資だと思っているので高くない。
医療費に比べればなんのなんの。
お金で買える健康は買っておけ。
 
 
今日の歩数・・・3839歩 2687m
 
たったひとつだが、一番重要なやつが片付いた。それでいい。
これで心置きなく明日から動ける。