今日は午前中に請求関係の書類を終わらせて、午後から半休。明日も代休で1日半休める。



という予定だったのだが、出社早々バックレ野郎の穴埋めのため現場勤務。

終わってから会社へ戻り事務作業。

帰り際に余計なことを思い出し、戻って作業をする。
明日の休みを憂いなく過ごすためだ。



そもそも、現場勤務だけで1日分なのだが、その後に会社へ戻るという考えが既に汚染されている。
こんなのは月末だけとはいえ、別の日にツケが回ってくるだけなんだなこれが。


人を募集することは大事だけど、新人を優遇するのではなくて既存の人員、特に長く多く勤務してくれているベテランの扱いを良くした方がいい。
現状を見るに釣った魚に餌はやらないらしい。

あと、賃金や待遇を良くするのは同業他社じゃなくて他業種と比べたほうが良いと思う。
他業種に人を取られているとは考えないのだろうか?井の中の蛙。

そんなだからこんなことが起こるのだ。今日のような。



今日の歩数・・・11509歩 9092m


同年代は話が盛り上がって良いものだ。
子どものころ流行ったものとか喋るだけでも十分盛り上がる。
趣味が合うのは大事なことだ。

夜にホラー漫画を読むもんじゃないな。
今日は久しぶりに暑いからいいか。なにがだ。