スマホを新調してから2週間。データの引っ越しがようやく落ち着いた。

調子に乗って消してしまったアドレスを旧スマホから復元しようとするが文字化けをしている。
文字コードを変えたり、アプリをダウンロードしたり色々やってみる。
復元して連絡先を削除してを繰り返していたら「同期 連絡先での削除が多すぎます。」と警告文?が出てきた。
目的は達成したので良しとする。

スマホのメモはどこに保存してあるかが分からなかったので、ちまちまとコピーして別のところに貼り付ける。
パソコンのようにテキスト形式では保存できなかったりして困る。
一番困るのがどこに何があるか分からないことだ。スマホ、謎すぎる。



ポケモンGOをやってみた。

最初に選んだゼニガメを含めて現在10種類。
野生のフシギダネ出てくるのが新鮮だった。何度かボールから出てきてしまい手こずった。

いつになったら戦えるのかと思ったが、ジムに入る必要があるらしい。
レベルが4なのでまだジムに入れない。

モンスターボールやたまごが貰えるポケストップという場所があるのだが、建物や公園、地蔵の名前をそれで初めて知ることが多い。


天気はくもりで27度~19度という寒いとも言える気温。
それでも洗濯物はしっかり乾くのだから太陽様は偉大だ。サンバルカンのOPでも言っていたが確かに命の星だ。


銭湯に行った。
風呂では休まらないが、銭湯や温泉はいいものだ。広いからかな。
家の風呂を快適空間にするように努力するか。



写真は140円もするコーヒー牛乳。

しまった!「腰に手を当てて一気飲み」という様式美を無視してしまった。
着替えた後に普通に飲んでる場合じゃない。次回リベンジだな。何のだ。