ようやく洗濯ができた。
午前中に洗濯機を2度回し、布団を干す。

冷蔵庫のコンセントを抜いて、冷凍室の霜取りもする。
これでリンゴにんじんジュースを冷凍できる。

たまっていたアニメを観る。
監獄学園はマンガのほうもテンポが良くてどんどん読める。読みたくなる。
画が綺麗で笑えたり泣けたりする。ドラマ化もするようだ。これは観たい。
マンガでも思ったがアニメ7話のガクトがカッコイイ。どのキャラも声優がピッタリだ。


夕方から買い物に出かける。
仕事用のオーダーシューズを買う。
通常は3か月くらいかかるのだが、私のサイズで型枠ができているものがちょうどあったらしく、それにする。
形やデザインも悪くなかったし、2週間で出来るのはありがたい。

出費は約5万円。まあ自己投資だからいいんだこれは。
MTG6箱約6万円もそうだが、よく使ったもんだ。むしろ褒めてやる。
いくら使ったかは把握しているが、鞄と財布は来月にするか。

分かりやすい目標があるのはいいことだ。
そのために頑張っているのだと思えば、日々の仕事に対する士気も上がることだろう。



MTGショップでは「戦争のアスラ、ジェナーラ」(FTV Angels)のfoilを300円で買う。
これでタイニーリーダーズのデッキがまず一つ組める。


帰宅後、宴を開催する。

バニラモナカジャンボ(板チョコ入りのものはアイスミルクだが、これはアイスクリームだったりする)
キリン一番搾り350ml(せっかくアルコールを摂取するのだからビールをば。雑酒など要らぬ)
カキフライ3個
ささみフライ1枚

うまるの宴(コーラ1L、たけのこの里、ポテチ、プリン、チーズたら、酢イカ)は1700kcalくらいあるそうだが、私のこれは700kcalくらいだった。

水飲んで塩タブレットを食べてから寝る。
二日酔いの頭痛は水分塩分不足が原因らしいからな。


なんやかんやと休日を楽しめているようで結構だ。いいことだ。