9時間後には電車に乗ってなきゃならんというのに、統率者デッキがでっきやしない。
なんで、カードの整理してんだ俺は。

新弾が出るたび、コモンボックスやアンコモンボックスを買うものだから仕分けが大変だ。
ブースターの箱で18箱分もあった。ざっと1万2000枚あることになる。未整理分だけで。

ダブリとかもあって半分くらいゴミに・・・カードショップへ押し付けに行くが。
というか、一部のカードはダブリどころが、同名カードが50枚とか100枚とかある。

「胆液の水源」は優良コモンだが、100枚あってもなぁ・・・。
せめて好みのイラストなら良かった。



このままではまずい!「スリヴァーの首領」デッキしかない。
「シミックの幻想家、モミール・ヴィグ」デッキは弱かったので解体済み。
「艦長シッセイ」、「霧を歩むもの、ウリル」、「邪神カローナ」で作りたいんだが。

特に、5色カローナデッキはプロフェシーのオールプレイ能力とか、対戦相手も(が)得するようなカードを詰め込んで、楽しもうというデッキだ。

パーツはあるんだ。コツコツピックしておいたから。
あ、基本地形があるか怪しい・・・。


レアドラフト用の参加費であるレア30枚は準備した。
これは次回イベント用に使うらしい。
今回は、前回集めたやつを日本語版にして、パックを作ってあるらしい。
2日目の夜が楽しみだ。A5ランクの肉もな。

行きの電車で眠ればいいや。深夜まで頑張ろう。デッキ作りをな!