来月のことを考えたら鬼は1/12くらい笑うかも | ツナ缶の蓋の裏

ツナ缶の蓋の裏

ツナ缶の蓋の裏のヌルッとテラテラした感じをイメージして書いてます。
嘘です。

あてんしょんぷりーずっ
あてんしょんぷりーずっ
五月病注意報発令中でございます。
新しい生活環境には慣れました?新しいクラスメイト、新しい同僚、新しい上司などなどっ!
現在皆様の周囲には花粉なんか目じゃないくらいの危険因子がいっぱいでございます!
身体検査だの人間ドックだの健康診断だの言うよりもまず精神的な健康に注意を向けるべきだとは思いませんか!?
桜の花も散り始め、桜吹雪のあとに残ったのは道路を不快に汚す桃色の生ゴミ!
暖かな季節に向けて発生し始めるムシ、虫、蟲!
そう、春の終わりは実に不快な季節なのであります!

……なんて書いてみましたけど、皆様は如何お過ごしでしょうか?

僕は上記のような精神状態ですのであまり高い目標は定めず(あんまり高いと挫けたときのダメージが大きいから…)【とりあえず五月を乗り切る】をモットーに日々邁進しております。

まだまだ寒い日が続きます。お身体に気をつけて、あとあまりネガティブになりすぎないようお過ごしください。

ではでは