秋 | ツナ缶の蓋の裏

ツナ缶の蓋の裏

ツナ缶の蓋の裏のヌルッとテラテラした感じをイメージして書いてます。
嘘です。

ようやく秋がきましたよ。
体感的にですけどね。
暦の上ではとっくに秋だったらしいんですけどね。
いつまでたっても暑かったから今年は春夏冬しかないのかと思っていましたが、やはり日本には春夏秋冬があるのですね。

ところで食欲の秋、スポーツの秋、色んな秋がありますが皆様どんな秋が好きですか?

僕は断然読書の秋です。
春とは違って眠くなってこないのがいいのですよ。

いや、春には春で「うつらうつらしながらする読書って格別だね!」とか言ってるんですが。

皆様にも素敵な秋が訪れますように…

なんてね。

ではでは