夕食後にふと、 | ツナ缶の蓋の裏

ツナ缶の蓋の裏

ツナ缶の蓋の裏のヌルッとテラテラした感じをイメージして書いてます。
嘘です。

思ったのですが、

家畜とペットの違いって何でしょう。

辞書的な意味では家畜は「人間に飼養される動物」だそうで、厳密には犬も家畜なんだそうです。
でも「今日家畜のポチがさ~…」なんて言いませんよね。

ペットショップも家畜ショップなんて名前じゃないし。

「家畜」より「ペット」の方が優しいニュアンスが含まれているような気がします。

だから愛玩動物は「家畜」ではなく「ペット」なのでしょう。

飼育者が愛を込めて育てた家畜はペットになるのですかね。

ところで、
今日のあなたの夕食はなんでしたか?

お肉たべました?

美味しかったですか?

農家の方々が愛情たっぷりに育てた家畜もとい「ペット」ですよ。

是非とも美味しく頂いてほしいものです。

ちなみに僕は今晩カレーライスを食べました。

とても美味しかったです。


ひさびさの更新です。
駄文ですみません。
ご覧頂いた方々に感謝を込めて。

ではでは。