あなたを勇気づける

ココロの探求オタク

ダイノユリ.です🙋🏻‍♀️

サムネイル

 

 

 

 



↑↑↑

いつも読んでくださる方

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

プライドが高いがゆえに

その高いプライドが手放せない

 

 

 

過去のダイノユリ.が

 

 

・どんなふうにプライドの高さを発揮していたのか

・そしてどうすればよかったのか


 
一緒に振り返りながら
「高いプライドを手放す方法」を

学んでいく試みです

 

 

 

 

 

 


そういえば

ふと思い出したのだけど




プライドの高い私を差し置いてトレーナーキャストとして出世していった後輩は







平均年収2,000万円超え

年収が高い会社ランキング上位の常連企業

の内定をもらってました無気力






どの企業か知りたい方はLINEからこっそり聞いてもらえたらお教えします唇






やっぱりね、出世していく人(他人と比較競争することなしに生きている人)







その後の就活なり仕事なりで

しっかり結果出していくんですよね…真顔









もちろん彼のように

絵に描いたような世間的に

順風満帆な人生でなくとも





他人との比較競争から

下りて生きている人は





仲間や友だちに恵まれて

笑顔で楽しそうにキラキラ

人生を謳歌していることと思います。








これまでの人生を生きていて




なんで私はあの人みたいな人生じゃないんだろう?


なんで私はこんなに斜に構えているんだろう?


なんで楽しそうに生きている人を冷めた目で見ているんだろう?




と感じることが何度もありましたちょっと不満









そしてその答えこそが


高いプライドを手放せないから



だと分かった時の衝撃たるや!!!






これまで人間関係で疑問に思っていたことがすべて氷解していくようでしたカキ氷






高いプライドを手放したら

人は誰でも変われます 





そこに一切の例外はありません






(私の場合は尊大型アスペルガーと自己愛性パーソナリティ障害からくる「キレやすい」特性が消滅しました昇天











必要なのは

高いプライドを手放したい気持ち

それだけです!








ということでここから本題です






前回に引き続き

高いプライドに気づくポイント

についてお伝えしていきます

 

 






今日お伝えするポイントは

誰よりも先に○○したい

という気持ちです







誰よりも先にテストを終わりにしたい


誰よりも先にをつくりたい


誰よりも先にSEXしたい


誰よりも先に出世したい


誰よりも先に内定をもらいたい


誰よりも先に結婚したい


誰よりも先に子どもを産みたい


誰よりも先に成功したい








これらはすべて

私が今までの人生で

感じていたことです






「先に」ってのがポイントで

誰かよりも「先に」

なんらかの結果を得ることで





勝利したい


勝者でいたい




んだよね







なぜなら



特別な自分にこそ

価値があると

思っているから。











これねー、


スーパーのレジ


でたまーにやっちゃうんだよなー汗うさぎ






あと渋滞してる道路で



隣の車線に勝ちたい!!!


こっちの車線のが正解だと思い知らせたい!!!



とか思いがち。笑









高いプライドを手放し始めた頃は



競争じゃないよにっこり


勝ち負けじゃないよにっこり


無事にレジが終われば何も問題ないよにっこり



隣のレジに勝ったとか負けたとか

そんなことくらいで私の価値は

なにも変わらないよにっこり





って必死に言い聞かせてました







今となっては




もう全っっっ然

急いでないので

一番最後でいいです!





ってくらいの『余裕』を

かませるほどにまで成長笑ううさぎ






もし競争したい気持ちに

駆られてしまったとしても




必要以上に競争して

ムダなエネルギーつかっても

意味ない

何も生み出さない



って思い出すようにしています


 






あとレジに並ばずに済む

ネットスーパー

を利用するのも1つの手だと思います






こんなの所詮、対処療法で

根本的な解決にならないと

感じる人もいるかもだけど





・競争する機会を摘み取ること



・競争しなくていい環境を自分に与えること





この積み重ねが

競争してドーパミンを出さなくても幸せ

をつくり出して





結果的に

人格をつくり直せると考えています





(実際に私は変われました)






高いプライドを手放せるなら

とにかくなんでもやってみよう筋肉






もしこう思えないなら

それこそがまさに

プライドが高いがゆえに

その高いプライドを手放せない状態!






気づいて

受け入れる





この時間が短くなるほど

高いプライドをどんどん

手放していけるようになります







そして次回は「望み」そのものが




バカにされたくないという

高いプライドからきているのか




やってみたいという

純粋な夢や願いなのか





の見極め方について

お伝えできればと思います













 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

417人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/