やっほー

ダイノユリ.です。

 

今日もみんなと会えて嬉しい!立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

プライドが高いがゆえに

その高いプライドが手放せない

 

 

 

過去のダイノユリ.が

 

 

・どんなふうにプライドの高さを発揮していたのか

・そしてどうすればよかったのか


 
一緒に振り返りながら
「高いプライドを手放す方法」を

学んでいく試みです

 

 

 

 

 

 


連載からちょっと離れて

小話をば。





『高いプライドを手放す方法』と題して「高いプライド」を手放してきた方法をお伝えしているわけだけども





実のところまだまだ完全に

手放しきったわけではないのです。





まだまだ

「今日は自分を責めてるなー」

「気分悪いなあー」

「今日はプライド高けぇなー」

ってなることがあって





ちょうど昨日がそうでした。笑






自分より年下で

成功してる人

活躍してる人なんて

たっっっくさんいるのに





なんでか昨日は人と比べて

「私は一体何してきたんだろう」

「いったい自分はなにをやってるんだ」

と無自覚、無意識に責めまくって






暑いのに頑張って家事をやったのに

労ってもらえなくて

腹を立ててムキー





「ありがとうって言ってチュー

とお願いすればよいものを





その家事の大変さを

延々語り出すという八つ当たり。泣き笑い






前みたいに秒でキレるってことは

もう完全になくなったけれど






成功していない自分

活躍していない自分に

とてもじゃないけど

価値があるとは思えない






こんなふうに思ってしまう瞬間は

まだまだまだまだ

あります。













でも

高いプライドを手放せている状態




つまり





ありのままの20点の自分に

価値がある

と思えている状態





になればいいって

分かっているから






ゆっくり深呼吸して

瞑想でもしながら

ただ生きてるだけで

価値がある

を思い出すだけ、なんだよねにっこり







これを繰り返していると



ただ生きてるだけで

価値があるだなんて

とてもじゃないけど思えない!

私にはムリ!!!

できない!!!




ってなるのがどうしてなのかが

だんだん分かるようになってきましたキメてる







そのカラクリについても

追い追い

お伝えしていこうと思っているので






ブログ記事の更新を

楽しみにしてもらえたら

嬉しく思いますニコニコ
















 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

417人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/