やっほー

ダイノユリ.です。

 

今日もみんなと会えて嬉しい!立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 





公式ハッシュタグ1位








公式ハッシュタグ1位

ありがとうございます!


読んでくださった

みんなのおかげです!






参加ジャンルは

メンタルヘルスなのに

なぜ『一人目妊活』の

ハッシュタグを設定しているのか。




その理由を少しだけ

お伝えさせてください。





もともとこのブログは

不妊治療に苦戦していた自分が




どうやって「忘れた頃に妊娠出産してた!」(という都市伝説)を実現したのか




をひたすら語るブログでした。







たくさんの方に読んでもらうなかで「セッションして欲しい」とリクエストをいただくようになり、妊活に特化したセッションや講座を始めるようになりました。






当初は参加ジャンルも

『ベビ待ち・妊活』だったのですが




リアルタイムで

頑張っているみなさんとの

温度差を感じて


なんだか場違いな気が

してしまったのですね。














ジャンルに参加するのをやめたり

他のジャンルにお邪魔したり

活動の場をYouTubeに移してみたり





いろいろ試行錯誤するなかで

ようやく自分自身が

アスペルガーの「傾向」が強いこと

(発達障害グレーゾーン)

を受け入れるに至りました。






妊活で苦戦したのも

子どもたちにすぐキレ散らかすのも

EQが低いのも

職場の人間関係がうまくいかないのも





ぜんぶ

発達障害の「傾向」が強いせい

(発達障害グレーゾーンのせい)

でした。






で、それに気づく

最初のきっかけって


妊活・不妊治療でつまずく




これがきっかけだと思っています。





もう…

ごまかしようがないんですよね。



如実にあからさまに

結果が出てしまう。





(このステージを悩まずに通過した場合は、子育てやお金、夫との関係でどこかしらのステージで気付くことになるようです)







なので参加ジャンルは

メンタルヘルス

だけど



公式ハッシュタグに

一人目妊活

を加えることで





早期発見病院

早期改善薬

その後の人生がめっちゃスムーズ乙女のトキメキ





この相乗効果を狙っていますキメてる乙女のトキメキ















これは私の持論ですが、人間である以上、発達障害の「傾向」や「性質・気質」は誰にでもあって




窮地に陥ったタイミングで




強く出てしまうものではないかと思っています。







極限状態になると周りのパニックに飲み込まれちゃう、みたいな。



 

 





なのでもし

思い当たることがあっても


悲観することなく

落ち込むことなく



ただ淡々と粛々と

瞑想したり

認知を変えたり

脳の神経回路を書き換えていけば




治療や通院、投薬することなく

穏やかさを取り戻せるものです。ニコニコ






そのきっかけや参考になれば

このブログが少しでもお役に立てれば

嬉しく思います。ニコニコ






だいぶ長くなりましたが泣き笑い

 ②のつづきです。


  


 

 

 

 

 

尊大型ASD

・周りを見下して自分を保つ

・常に自分は正しい

・悪いのは向こう

・私は何も悪くない

 

 

 

 

 

自己愛性PD

・自信が過剰すぎる

・自分を過大評価しすぎ

・すぐ相手のせいにする

・能力が低いがゆえに自分の能力の低さに気付けない泣き笑い泣

 

 

 

 

 

 

こんな態度で

ディズニーキャストを

やっていたなんて、、、笑い泣き

 

 

 

 

きっと社員さんたちにとっては

問題キャストだっただろうなと思います。ネガティブ

 

 

 

 

 

当時の私は

「仕事できるし!」

「私、使えるし!」

と息巻いて

 

 

 

 

思いやりも協調性の欠片もなく

 

 

 

とにかく自分の能力の高さを

誇示することに必死でした。物申すピリピリ

 

 

 

 

 

 

来園してくださった

ゲストが主役

なのに

 

 

 


 

自分の能力の高さを

見せつけてくる!

押しつけてくる!

 

 

 

 

私はそういうキャストでした。ぼけーガーン

 

 

 

 

 

 

 

そして今でもたまに

病院の受付スタッフさんや

レジの店員さんで

同じような方をお見かけします。

 

 

 

 

 

とにかく速く!

ぐずぐずしない!

ノロノロしない!

テキパキ動く!

 

 

 

 

おそらく彼女たちは

「私って仕事できる」

「私って仕事速い」

「もっと認められていい」

って思ってると思います。

 

 

 

 

 

だけど人が評価するのは

そこじゃない。

 

 

 

 

 

 

仕事はゆっくりでいいし

遅くてもいいんです。

 

 

ちょっとくらい

待たされてもいいんです。

 

 

 

 

 

 

大事なのは

 


 

心(愛)を込めてくれたか

 

丁寧にやってくれたか

 

きちんと目をみて笑顔を返してくれたか


↓↓↓

 


自分の能力の高さを誇示することより

患者さんやお客さんを

思いやってくれたか

 

 


だと思うんです。にっこり

 

 

 









 

 

 

 

当時の自分は、いわゆる

 

 


EQが低い状態

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共感能力の欠如

 

協調性の欠如

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら正直、私は

まだまだこのあたりが

自分の課題だと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして低EQの私は

出世レースに負けて

屈辱を味わうことになるわけです。

 

 

 




 




 

 



 




次回に続きます。




 

 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

416人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/