やっほー

ダイノユリ.です。

 

今日もみんなと会えて嬉しい!立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 


 

ありのままの自分でいい


 

 


 

これって一見

ものすごく優しい言葉に見えるけど

 

 

 

 


 

プライドが高い私にとっては

 

 

 



その高いプライド、さっさと手放しちまえよ。

 

 



が隠れていました。オエー







というのも私はずーっと








 

 

 

「今の自分」

 

 

「ありのままの自分」

 

 

 

同じ

だと思っていました。なので、


 

 





なにも変わらなくていい

 ってのは本当にガチで





「なにもしなくていい」

って意味だと思っていたんですね。

(ポンコツ昇天

 

 

 

 



だから

なーーーーんにも現実変わらなかった。

(そらな)


 

 



 




 

プライドが高い自分の場合、

 

 


 

「今の自分」ってのは

 

 

 

 

他人から

バカにされないように

見下されないように

ナメられないように

 

 

他人から「すごい!」と

言ってもらえるように

尊敬してもらえるように

一目置いてもらえるように

 

 

 

 

立派な自分でいようと


 

 

 

 

取り繕ったり

隠そうとしたり

上乗せしたり

盛ったり

付け足したり

見栄えをよくしたり

 

 

 

 

している自分のことだったんです。

 

 

 

 

 

 

メイク

白髪染め

学歴

資格

実績

肩書き

ブランド

収入

社会的地位

妊活

 

 

 

 

 

これらのことに

しがみついたり

依存しているのが

「今の自分」。

 

 





対して

「ありのままの自分」は




立派であろうとしない自分




のことでした。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで「今の自分」が

 

 

取り繕ったり

隠そうとしたり

上乗せしたり

盛ったり

付け足したり

見栄えをよくしたり

 

 

するのかっていうと、

 

 

 

 

 

 

「ありのままの自分」

 

 

 

 

 

大したことないから。

ゲラゲラ笑

 

 

 


 



そしてそれが

バレたくないから。

ゲラゲラ笑

 

 





 

高いプライドを握りしめて

なんとか生きてるけど

 

 

 

本当の自分は大したことない。

 

 

 

 

 

逆にいうと

 

 

 

 

高いプライドを

握りしめていないと

生きる事さえままならない。

 

 

 

 

なぜなら

本当の自分は大したことないから。


 

 

 

 

そして

 

「なにも変わらなくていい」

 

ってのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大したことない自分のまま

 

ダメな自分のまま

 

弱い自分のまま

 

 

 

 

立派な自分であろうとしなくていい。

 




つまり




その高いプライド、さっさと手放しちまえよ。



 

 

という意味でした。

 

 

 

 




 

 

 

 

でもいかんせん

プライドが高いもんだから





ありのままの自分が

大したことない自分だって

認められない。





否、





認めたくない。真顔

受け入れたくない。真顔

信じたくない。真顔





 


だって私は

ただ生きてるだけで

素晴らしい存在だから!

 

 




 

 

だけど実際には


 

秒でキレて

虐待レベルで

怒鳴り散らかす自分

 


がいるわけです。

 


 

 


一体これのどこか

素晴らしい存在なんだろうか。うーん



 

 

 

 

その矛盾には

自分でも気づいていました。




 

 

だけど

プライドの高さが邪魔をして






認知能力が著しく低下し





なにがありのままの自分なのか


なにが本当の自分なのか





自分がどうすればいいのかが






本当に分からなくなっていました。








そんな私が




売上ゼロ!1件もお申込みなかった!ウケる!泣かず飛ばず!ウエーイ!




って包み隠さずに

言えるようになるまでの記録を






【高いプライドを手放す方法】

というカテゴリーで

綴っていこうと思います。にっこり













 

 

 

 

次回:


出世レースに負けた過去。

 

 

 





弱みを見せられない


お願いできない


謝れない


非を認められない


自分はぜったいに悪くない


自分はぜったいに間違っていない


負けたくない


迷惑かけたくない






なんかこのあたりが

「自分の課題かもなぁーうーん

って感じてる人に





参考になることがあれば

嬉しく思います!






ダイノユリ.



 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

416人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/