やっほー

ダイノユリ.です。

 

今日もみんなと会えて嬉しい!立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

※今日は『確実に現実を変えるけど「自分と向き合う」ことで絶望する(かもしれない)内容」がメインになっています

 

 

 

※とくにボトックス注射を打っている人は要注意です

 

 

 

※現実を変える元気のある人だけこの先をお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  現実を変えるには「現状把握」が8割

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を変えるために唯一自分にできることって

 

 

 

 

 

自分と向き合って

「現状把握」

をすること。にっこり

 

 

 

 

 

 

しかもこの「現状把握」さえしてしまえば8割がた完成したようなもんなのだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ではできているようで実はまったくできてないってことがよくあります。

 

 

 

 

 

私もいまだにしっかり現実を直視しているつもりでぜんぜんできてないってこと、まだまだ余裕であります。

 

 

 

 

 

 

 

だからノートをつかって毎日自分と向き合っているんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

実際にどうやって自分と向き合って「現状把握」しているのか。

 

 

 

 

 

 

過去のセッション事例をつかって

 

 

 

 

「現状把握」の具体的なやり方

 

 

 

を詳しくお伝えしてみようと思います。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずクライアントさん。

 

 

■単発セッション

■エラボトックス注射と不妊治療の両立ができずに悩んでいる

 

 

 

 

 

 

子どもの頃から顔が大きいというコンプレックスというかトラウマを抱えていて、エラボトックス注射を打っているけれど注射の効果が切れて顔が大きくなるのを鏡で見るのが怖くてたまらない、でも不妊治療をすると注射できなくなってしまう、、、だからどうしようというご相談でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もさ多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で毛深くて膝下をレーザー脱毛していたから、周りと比べて劣ってるコンプレックスとか、過去に傷つくこと言われたトラウマがあって、それを医療の力で解決する気持ちは痛いほどよく分かるんだよ。えーん

 

 

 

 

 

 

 

だけどレーザー脱毛はある程度照射すれば「毛深い」っていう状態からは解放されるから、半年~1年で区切ることができるんだけど

 

 

 

 

 

エラボトックス注射って打たないと顔がデカくなるから永遠に打ち続けなきゃなんないわけじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

だからこの方の場合

 

 

 

・エラボトックス注射

・不妊治療

 

 

W治療しなきゃいけない状況がそもそも幸せじゃなくて。

 

 

 

 

 

それを

 

 

・小顔

・子どもがいる幸せな家庭

 

 

この2つを手に入れて幸せになろうとしている

 

 

 

 

↓つまり

 

 

 

 

「小顔」と「子ども」に依存している

 

 

 

 

これが彼女の「現状把握」なわけですびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

 

ああ、私って幸せなフリして頑張ってるだけで幸せをよそおってムリしてるだけで実は幸せじゃなくてだいぶみじめな状況なのか、、、無気力無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し踏み込んだ話をすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注射の効果が切れて顔が大きくなるのを鏡で見るのが怖くてたまらない

 

 

 

 

 

 

これがそもそも「醜形恐怖症(グレーゾーン)」や「強迫性障害(グレーゾーン)」っていう精神疾患を抱えているかもしれなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がメンタル的にやられてるなんて

●んでも認めたくない!

 

 

 

 

 

こう思う気持ち、めっちゃ分かる。

 

 

 

 

自分は正常だと思いたい気持ち、めっちゃ分かる。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その

●んでも認めたくない!

ってのが

 

 

 

 

 

現状把握できてない

って状態なんだよね笑い泣きワーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃふん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあああ、、、見たくなかったーーーー知りたくなかったーーーえーん泣

 

 

 

 

 

こんな気持ちになれたら

「大成功」なんだけどね。笑

 

 

 

 

 

怖すぎてみんなやらないよね。爆笑

 

 

 

 

 

 

やってみるとすごく楽しいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

でもだからこそ

ここをクリアできたら

8割がた達成したようなもんなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここさえやってしまえば

残りの2割は

勝手にうまくいくから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がちゃんと現状把握できているか確認したくなったら

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEから無料相談受付中!にっこり

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

416人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 

 

 

 

 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/